『サンテ×ももクロ ニッポンきたぁ↑↑大作戦』始動!

  by kanae  Tags :  

サンテこと参天製薬とももクロの新CMの記者発表会が行なわれた。

『“ニッポンのひとみの健康”応援プロジェクト サンテ×ももクロ ニッポンきたぁ↑↑大作戦!』

創業124周年、業界トップを走り続けながらも、常に斬新なプロモーションを展開する参天製薬。「人類爽快化計画」と銘打ってエヴァンゲリオンとタッグを組んだ製品展開をしていたのは記憶に新しい。

そんな参天製薬の次のイメージキャラクターに抜擢されたのはももクロだ。

参天製薬 黒川社長は「目を取り巻く環境は厳しくなっている。多くの人に目に対する関心を得るために、一生懸命で幅広い層から人気のあるももクロとキャンペーンを行い、日本の瞳の健康を応援していきたい」と語った。

CMはメガドヨンなる怪獣に戦うべく、胸ポケットに入った目薬で変身をするというストーリー。

記者発表会では夏菜子が「サンテはおめめに落とすのよ~♪」とサンテ特別バージョンを口ずさみ会場を沸かせていた。

新CMの公開は7月10日から

編集の学校 ライターコース卒業 文字書き。小説書き。 飲食店店長、プロダイバー、知的財産のコンサルティング営業と様々な経歴を持つ。 得意な執筆テーマは・お酒周り全般・海外放浪旅行記・性について 自称「呑んだくれライター」 お酒をこよなく愛する。

ウェブサイト: