日本の食文化を語るうえで欠かせない存在、それが寿司。リーズナブルな回転寿司から、一人前4万円もする高級寿司まで、さまざまな寿司があります。
日本の寿司に憧れていた韓国人男子
死ぬまでにしたいことリストに「日本の寿司を食べる」を入れるほど日本の寿司に憧れていた韓国人男子が、人生で初めて日本の寿司を食べる動画が注目されています。
ふたりが初めて日本で寿司を食べに行く動画
その韓国人男子は、インソさんとジョンミンさん。ふたりとも「日本で寿司を食べたことがない」とのこと。ふたりが初めて日本で寿司を食べに行く動画がYouTubeで公開され、約50万回も再生されているのです。
韓国において寿司は「高めの価格」
ふたりによると、韓国において寿司は「高めの価格」「デートでよく食べに行くところ」「高級料理」という印象とのこと。日本人でも、同様の意識を持っている人もいるかもしれません。
男子「めちゃくちゃうまい」「米が生きている」
動画には、ふたりがはじめて寿司を食べるシーンが映されているのですが、あまりにも絶品すぎて、すぐには言葉が出てこないようす。そして「めちゃくちゃうまい」「米が生きている」と高評価。
米がパラパラと広がる食感に感動
なかでも、米がパラパラと広がる食感に感動したようです。わかる、わかる、わかります。米のパラパラ、大事ですよね。そしてパラパラが心地よい。
ほかにもふたりが寿司を食べたリアクションが動画で観られるので、視聴してみてはいかがでしょうか。
※記事画像はYouTubeチャンネル『IKITERU』(イキテル)より