フィンランドのマクドナルド制服が世界中から大絶賛!

フィンランドのマクドナルドが、ファッションレーベル『VAIN』とコラボレーション。マクドナルドのクルー制服をデザインし、大きな注目を集めています。そして高い評価を得ています。

いまだにインターネット上で話題

マクドナルドとVAINがクルー制服などをコラボデザインしたのは2022年のことですが、あまりにも「i’m lovin’ it」だったせいか、いまだにインターネット上で話題になっています。

若い世代の価値観に合わせたブランド展開

マクドナルドはZ世代に響く存在を目指し、VAINと制服をデザインしたようです。

行ってみたい、働きたいと思えるよう、若い世代の価値観に合わせたブランド展開とのこと。こんなにもカッコイイ制服なら、働きたいという意欲がわく若者がいてもおかしくなさそう。

マクドナルドは実際にこれらの制服で働いているシーンも公開し、注目されています。

アップサイクルでステキな制服が誕生

制服のベースとなった素材はアップサイクルされたもので、もともと廃棄予定だったもの。そこからこんなにもステキな制服が誕生するとは驚きですね。

今回のコラボ制服の着用は一時的なもの。イベントののち、この制服はフィンランド国内のクルーにプレゼントされたそうです。ずっとこの制服でもいいのに!

フィンランドのマクドナルドのとても素敵な制服。もしかすると、日本のマクドナルドでも制服に新たな価値感を取り入れた展開があるかも!?



※記事画像はVAIN x McDonald’sのPress Kitより

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon