人気漫画家が他人にスマホ画面を見せる→ 誤って「助兵衛なサイト」を見せてしまう→ ドン引きされる

  by クドウ@地球食べ歩き  Tags :  

他人にスマホ画面を見せるときは注意が必要かもしれません。自分が見ていたサイトや、自分にマッチした広告などが表示されることがあるからです。つまり、自分のプライベートを他人に見せてしまうリスクがあるのです。

やはり他人に見られると恥ずかしいスマホ画面

人気漫画家・オクショウ先生が、他人にスマホでサイトを見せたところ、誤って「助兵衛なサイト」を見せてしまったのだとか。そしてドン引きさせてしまったそうです。

大人であれば、誰であろうと助兵衛なサイトを見るのは自由。何もおかしなことではありませんが、やはり他人に見られると恥ずかしい部分ではあります。

無実! 助兵衛なサイトは資料として見ていた

オクショウ先生は漫画家であり、漫画原作もてがけている作家さんです。その助兵衛なサイトは資料として見ていたようなので、そもそも恥ずかしい目的のために見ていたわけではなさそうです。

そう考えれば「先生は助兵衛なサイトを見てる人なんだぁ」と誤解されるのはちょっと抵抗あるかもしれないですね。

複数の人気漫画を世に出している漫画家さん

ちなみにオクショウ先生は複数の人気漫画を世に出している漫画家さんなので、気になる人はX(旧Twitter)を確認してみてはいかがでしょうか。




※冒頭イメージ画像はフリー素材サイト『ぱくたそ』より引用

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon