ちょっと珍しい、I Tと占星術のお話

  by limi  Tags :  

当たるも八卦、あたらぬも八卦、占星術をよく読む人もいれば全く気にならない人もいると思います。

去年の年末より星が動き始め、春分あたりよりこれまで生きてきた世界観がガラッと変わってしまう人が多いようです。
そこで、気になったのがこの変わり目に深く関係しているのが、I T、インターネット、S N S、デジタル、ネットビジネスなどなど、テックに関する物に対して非常に有効的な時期であると、各雑誌やサイトで取り上げられ始めています。
その他、注目されているものの中では、宇宙的な要素であったり、人間関係やネットワーク、現状打破、N P O、環境問題、エコ活動なども含まれている他、独創的、革新的などといった言葉もこの転機に含まれています。

なぜテック?

過去を振り返っても、時代の流れが大きく変わっていった時には、パソコンが登場したり、ネットが電話回線からW I F Iへ変わっていったりなど、経済や生活環境を大きく変えたもので1番影響力があったのがテック関連だったはずです。

20年以上も前にネット回線が初めて利用され始めた頃には、回線が繋がるまでかなりイライラした人も多いのではないでしょうか? 
今では、ビュンビュンファイバーレベルのものが飛び交う時代になり、それと比例し様々な新しい製品が販売され始め、高性能で見た目もよく、使い勝手もいい、そして値段もそこそこであるものが町中に溢れています。

その後V P Nなどの仮想ネットワークや仮想通貨など、「仮想」の何かが時代を新しくしました。
まだ聴き慣れていない人もいるかもしれませんが、V P Nとは仮想ネットワークの略称で、ネットワーク回線を仮想化したものです。
これにより、今までは不可能であった様々なことを可能に変えることができるようになり、今までできなかったまたは、あきらめかけていたことができるようになりました。
もはや時代に不可能という言葉はなくなりつつあります。

I T関連の人であれば、新しいプラットフォームを企画したり、マーケティングに携わる人であれば、新しい戦略方法が生まれたり、これからネットに深く関係していく人であれば、新しくA O
危機を揃えたり、先ほど述べたV P Nなどを大いに活用しながら新しい何かを初めてみたりなど、その方向性は多様にあると言われています。
世を大きく変えてきたネット関連ですが、これからはネット関連ビジネスが濃厚であるのではないかと言われています。

あなたも新しくO A機器を揃えるなどして、この新しい波に乗ってみてはいかがでしょうか?

limi

スイス在住です。ライターとして作業をしています。