東京で絶対に食べるべき博多ラーメン屋3選! 生でも食える麺が激ウマ

本場の博多ラーメンを食べたい。でも博多は遠すぎる! 毎日そう思いながら東京で暮らしている人、少なくないと思います。そこで今回は、東京で絶対に食べるべき博多ラーメン屋3選をお伝えしたいと思います。

<東京で絶対に食べるべき博多ラーメン屋3選>

1. ばりこて
『ばりこて』(東京都杉並区高円寺南1-30-15)は、ニオイ、味、麺、すべてにおいて本場。臭めのスープに浸った極細麺は旨味サクレツ。この臭さあっての博多ラーメン。この臭みあっての麺の旨味昇華性成功。

替え玉するなら「バリカタ」と「生」を体験してみてほしい。ここの麺は生でも食べることが可能。生うまい。

2. ラーメン健太
ラーメン健太』(東京都中野区大和町1-66-6)は、イイ感じに臭くて旨味が深い。スープはサラサラしているようで、実はどっぷりディープな旨味の集合体。

最初はそのままズズッとすすって臭いスープの旨味を麺で感じ、そのあと卓上の紅生姜、胡麻、ニンニクを投入してパワフルな博多ラーメンにグレードアップ。たまんねえな!

3. でぶちゃん
でぶちゃん』(東京都新宿区高田馬場2-13-6)は、「こういうのが食いたかったんだよ!」と心の底から言いたくなる、安心のイマジネーション博多ラーメンが堪能できる名店(と思って疑わない)。ネギはガッツリがシャキシャキと爽やかさ負荷で良き。

薄めのチャーシューがトロットロで、スープと一体化させつつ麺をすする。幸せか! 最初は優しいスープを堪能して豚を楽しみ、あとから紅生姜とスープにたっぷり混ぜてガツガツ食う。うまい!

どうせだったらうっめぇ本場の味食いたい

ラーメンのなかでも、博多ラーメンって突然食べたくなるラーメン1位だと思うのですよ。ムショーに食べたくなる。そして、ムショーに替え玉したくなる。

でもね、どうせだったらうっめぇ本場の味で楽しみたい。ならば今回ご紹介した3店舗は間違いない。はず!



酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon