グアムを全力で楽しもう!南国で話題のおすすめアクティビティ【私のおすすめ旅】

  by haru  Tags :  


海外旅行先として人気のグアム。しかし、実際に「行こう」と思っても「グアムで何を楽しもうかな」と迷っている方も多いのではないでしょうか。

限られた海外旅行の日数。
無駄にしないためには、より効率的にアクティビティを楽しみたいですよね!

そこで、絶対に楽しめるグアムのアクティビティを紹介します。
日常の喧騒から抜け出して、南国リゾートを満喫しましょう!

もくじ

・グアムへの行き方
・日本語は通じるの?
・どんな服装で行くべき?
・おすすめアクティビティ
・まとめ

グアムへの行き方

グアムへは日本から直行便が出ています。

成田、大阪、福岡、札幌、仙台、新潟、名古屋、岡山、広島の9都市でそれぞれ直行便が運航しているので、最寄の空港から旅立ちましょう!

所用時間は約3時間半
フライト時間がそこまで長くないので、気軽に行ける旅行先としても人気となっています。

出発時間はそれぞれの空港や便によって異なりますので、間違わないように早めに行動するのが良いです。

到着後は宿泊先のホテルに自力で行くか、もしくは現地ガイドなどを使って行くのが一般的。

荷物をホテルに預けて、いよいよグアム満喫旅行の始まりです!

日本語は通じるの?

海外旅行の中でも特に気になるのが「日本語が通じるのか」という問題です。

殆どの旅行先は日本語が通じるということはありません。

ただ、グアムに関しては日本語が通じます。

飲食店や免税店、ナイトマーケットまでほとんど日本語が通じるようになっています。

また、周りにも日本人観光客が多いので、日本語があちらこちらから聞こえてきます。
初めての旅行先としてグアムを選ぶのも良いですし、通いやすくて何度も訪れている方が多いです。

英語が話せなくても心配ないというのは、大きな魅力ではありませんか?

※もちろん全ての人に日本語が通じるというわけではないので、英語もある程度使えるようにしておくと心強いです。

どのような服装で行くべき?

グアムへの服装はTシャツがあれば十分です。

ただ、グアムのお店では、常に冷房でガンガン冷やしているので、長時間店内にいると寒く感じることも・・・。
店内で長時間過ごすという方は、長めの服も持っていくと良いです。

それと、忘れてはいけないのが水着です。

これはアクティビティをするのに欠かせないものなので、必ず持っていくようにしましょう。

なお、現地でレンタルすることもできますし、購入することもできるので、忘れてしまったという方はレンタル・購入も検討しましょう。

おすすめアクティビティ

前置きが長くてすみません!
いよいよ、おすすめアクティビティの紹介です。

最高の思い出のために、最高のアクティビティを満喫しましょう!^^

海のアクティビティ

1.パラセイリング

近年大流行のアクティビティがパラセイリング。
大空に飛びあがる解放感と爽快感が大人気。

仲間と大勢で楽しむのも良し、カップルで楽しむのも良し、家族で楽しむのも良しのアクティビティです。

2.フライボード、バナナボート

海の上を滑走する楽しさが一生の思い出に!
腕力が無い人は振り落とされるかもしれませんのでご注意を。

仲間と楽しむこともできますし、人数を合わせる為、他の観光客と一緒に楽しめるチャンスも。

3.シーウォーカー、アクアウォーク

海の底を歩いてみたいと思ったことはありませんか?
ある程度深さのある海の中を歩くことができるサービスで、途中魚たちに餌やり体験も可能です。

耳抜きが苦手な人は、キーンとしてしまうことがあるので、耳抜き方法を知っておきましょう。
シーウォーク中は、撮影してもらって、世界に一つだけの体験動画を作ってもらうこともできます。

4.ウェイクボード

「クールに技を決めればモテモテ!」とまでは言いませんが、水の上をボードに乗って滑ることができます。
スピード感のあるアクティビティで、若い層に人気がありますよ。

5.シュノーケリング、ダイビング

青い海を肌で感じることができるシュノーケリングやダイビング。
ダイビングに関してはツアーガイドがいれば、ダイビング免許は必要ありません。

泳げない方や子供たちに関してはシュノーケリングで十分楽しむことができますよ。

6.サブマリン

潜水艦に乗ってみたいと思ったことはないでしょうか?
グアムでは観光用のサブマリンを用意していて、観光客向けに体験乗船できるようになっています。

海の中をぐいぐい進む体験は滅多にできないので、海外旅行ならではの楽しみとも言えます。

7.ディナークルーズ

「夜はムード満点でディナーを楽しみたい」という方にはディナークルーズがおすすめ。
海の音を聞きながら、サンセットを眺めてワイワイ楽しみましょう。

お酒を飲むこともできるので、愉快なパーティー気分も楽しめますよ!

陸と空のアクティビティ

1.スカイダイビング

非現実を楽しむならスカイダイビングが一番。
空を泳ぐ(というよりは落下する)体験は一生忘れられない体験となります。

2.セスナ操縦体験

セスナを操縦する体験もできます。
基本的な操作方法が分かれば、あなたもパイロット気分を満喫できますよ。

3.ジップライン

ジップラインはある場所からある場所までラインを繋いで、そこにぶら下がる状態で滑走するアクティビティ。
疾走感がクセになる近年人気のアクティビティです。

4.ポリネシアンダンス、ファイヤーショー

情熱的なポリネシアンダンスを見ながら豪華ディナーを楽しむことができます。
また、ファイアーショーなどのハラハラドキドキのショーを楽しむこともできますよ。

南国の雰囲気を感じるダンスは、是非楽しみたいものです!

まとめ

面白そうなアクティビティは見つかったでしょうか?
それぞれリーズナブルなものも多いので、たっぷり楽しみましょう!

ウェブライター、フリーライター、キュレーターなどでコンテンツ作成をしています。 「お!面白そう」と思えたり、「役に立つかも」という情報をわかりやすく提供するように心がけています。 宜しくお願いいたします。