F-01F KitKatにしたらF-05Dを思い出したんです

  by ふぐ  Tags :  

F-01FのOSをアップデートしたらバッテリーの減りが、『F-05D』を思い起こさせるほどひどくなったので、機種変更を考えてしまった私です。
本体裏の熱さもこの季節にはいい感じのカイロのような熱さにもなりましたし…。

でも、2年の縛りというヤツでなかなか機種変更をするワケにもいかないなーと思い、某価格比較サイトのクチコミ情報をチェックしてみました。

どうやら、”Google Play開発者サービス”を強制終了させたら改善するという情報が!
早速、作業を。

まずは、androidデバイスマネージャーを有効にしていると強制終了が出来ないと言う事ですので、そちらを無効にします。


“設定”→”セキュリティ”と入り、”デバイス管理機能の選択”をタップします。


“Androidデバイスマネージャー”を選択します。


“無効”を選択します。


その後、アプリケーションの一覧から『Google Play開発者サービス』を選択し、”強制終了”をタップしたらいいそうです。

私、先ほどやってみました。
実際には、”無効にする”と”アップデートのアンインストール”も実行したりしました。
効果の程は、まだわかりませんが、「レスポンスが良くなったかも?」といった感じでしょうか。

あ、そうそう、セキュリティ”の設定は、元に戻す必要があれば戻して下さいね。

自己責任の域の作業ですので、自己責任でお願いします。
(効果の程もわかりません)

------------------------

画像は、F-01Fのスクリーンショットです。

浅く浅く、をモットーにお気楽な中身で勝負してみます。