facebookにスマートハウス、NYC市長選にヘリまで!!現代版アニーの魅力

  by noir  Tags :  

 

先日、試写会で一足先に今週末公開となる『ANNIE/アニー』を鑑賞してきました。

『アニー』といえば、誰もが一度はそのタイトルと主題歌『Tomorrow』を耳にしたことがあるであろうブロードウェイ・ミュージカル。
30年ぶりの映画化となる最新作は、現在のニューヨークを舞台に超スタイリッシュに仕上げられています。

劇中ではスマホはもちろん最新のIT機器が登場するほか、「facebookにいいね!して!」なんていう台詞も。
中でもアニーがスタックスと暮らすことになるスマートハウスの機能と、溜め息が出るようなゴージャスさは必見です。
なにしろスタックスは大手携帯電話会社のCEOで、ニューヨーク市長選の候補者。

とにかくスケールが大きく、何でもありの世界!

全編を通して躍動感にあふれ、大胆でスタイリッシュでゴージャスな現代版アニーですが、魅力はそれだけではありません。
人間の弱さや強さ、純粋さが丁寧に描かれており、クライマックスにかけて大きく心を揺さぶられます。

 
様々な誘惑や疑いや過去の自分に負けそうになっても、明日がくることと自分自身を信じること。
どの時代を背景に描かれてもきっと変わることのないメッセージに、観賞後はあたたかい気持ちに包まれ、思わず『Tomorrow』を口ずさみたくなるはず。

 
ジェイミー・フォックスの美声とキャメロン・ディアスのこれまでにはないような役どころの演技も要注目です。

http://www.annie-movie.jp/

 

 

 

 

 

 

書く、話す、シェアするを仕事にして生きていきたいクロネコ好き。 毎日がちょっと楽しくなるもの、コミュニケーション、マインド、女性の起業・自立、カフェ、パティスリー、ホスピタリティー、本、猫などについて書いてます。

ウェブサイト: s.ameblo.jp/mika-noir