バレンタインで要注意!? 危険な(?)”おひとりさま”の見分け方8パターン

  by nonaka  Tags :  

2015年が始まって2週間以上が過ぎました。寒い日が続いております。インフルエンザも流行っているようですね。

…ということは、2月が近づき始めているではありませんか! あれですよ、あの時期ですよ! そう、節分…じゃなくて……。

バレンタイン!!

お店に並んだピンク色のカートと山積みにされたチョコレート菓子を見ると、「あ、あの季節か!」とイヤでも(?)実感させられます。

最近のバレンタインは傾向が違っていて、義理チョコだけでなく自分用チョコなんかもあったりするみたいで、あげる方ももらう方も頭を悩ませそうですね。もっとも、常におひとり様(しかも男)の筆者はいつも遠巻きに覗いているだけですが。

とはいえ、周りの男子からの話を聞くと、こういう女性からチョコをもらったらちょこっと怖いという場合もあるみたいです。とくに、”おひとりさま”女子はがつがつしていてとても怖いそうです。何があるかわからないこのご時世、もらえれば何でもいいというわけでもなさそうです。男子は意外と女子の普段は見せない姿を見ていないようで見ているものです。

そんなわけで、傾向が変わってきたバレンタインにちなんで、筆者の周りにいる男子から聞いた、危険な(?)”おひとりさま”女子の見分け方を発表したいと思います。

1.集団の中でひたすらしゃべりまくる

「集団の中でひたすらしゃべりまくっている女子は要注意」(サービス業、28歳)
周りはただ黙って聞いているだけで、一人は構ってチャンの可能性が大です。そういう人からのチョコはとても危険だそうです。何が危険なのか食べてみないとわかりませんが…。

2.笑い方が下品

「笑い方が下品な女性も要注意」(金融系専門事務職、32歳)
笑い方にもいろんなパターンがあるそうですが、筆者も、たびたび街中で「ゲハハハ」という笑い方をする女性を見かけたりしますが、そういう女性は”おひとりさま”なのでしょうか。でも、そういう女性だともらってもあまりうれしくないですよねぇ。

3.独自の恋愛観を持っている

「”おひとりさま”に多いのが、独自の恋愛観。すべての男を知り尽くしたかのような恋愛観を手当たり次第に周りにばらまく」(IT系事務職、31歳)
筆者も「彼とだったら付き合ってあげてもいいな」とやけに上から目線な発言をする女子に遭遇したことがあります。そして、この独自の恋愛観で、近くにいる男子を論評するそうです。聞かされる方も疲れてしまいそうですね。

4.口では「結婚をあきらめた」と言い張る

結婚をあきらめたと言い張る女性にも多い。中には、結婚どころか恋愛さえ”面倒くさい”からやりたくないという主張も…」(外食系事務職、27歳)
でも、そんな人からこっそりもらったりすることもあるそうですね。「ツンデレよりも素直な方がかわいい」とある男子が言っておりました。

5.イケメンを見ると急ににやける

おひとり様の中には「外で自然にイケメンを探している」(サービス業、28歳)というタイプも。
そして、イケメンを見ると顔がにや~と笑ってしまうとか。ニヤッとされる方は、ちっとも嬉しくないそうです。イケメンを見てにやにやしている女性を見かけたら危険なサインかもしれません。

6.かわいいを連発する

「実は注目してほしいというサインかもしれない」(飲食業、29歳)
自然にやっている女の子もいるので、注意深く観察しないとわかりませんが。勝手に知らない人の写真を撮って、その顔がかわいいと連呼している女の子に遭遇したことがありますが、それ盗撮ですよ!

7.なんでも写真を撮りたがる

 
「勝手に知らない男の写真を撮っていることも」(サービス業、26歳)
最近のスマホは音がしないのもあるので、恐ろしいですねぇ。朱に交われば赤くなるのか、集団の中にいるとついついやってしまう女子も危険です。知らないうちにあなたの顔も撮られているかもしれません。

8.急に人が変わる

「さっきまでニコニコしていたのに、突然○○ちゃんがいなくなると人が変わったように口調も変わる」(IT系技術職、29歳)こんな人周りにいませんか? 筆者も以前に見たことがあります。友人の一人がいなくなった途端にべらんめぇ口調に…。怖いですね。臆病なので関係ないのに謝っちゃいました。

いかがでしたか? 「見えないところをきちんとしている女性ほどきれいに見える」、とある超絶イケメン男子が言っているのを耳にしたことがあります。干物女子なる言葉が流行っていた時期がありましたが、やはり、いつの時代も美しさは内面からのようですね。

画像は【足成】より http://www.ashinari.com/2013/01/31-375855.php?category=265

最近、マラソンに挑戦しようとジョギングを始めました。休日には10km以上走ってます。なのに、体重が増えてます。謎ですね。