「お出かけ王への道」・・・・福岡県 もーもーらんど(油山牧場)にお出かけしてきました(87)

すっかりお出かけシーズンの秋となりました 福岡県 もーもーらんど(油山牧場)にお出かけしてきました

8月の雨天続きが嘘の様に、9月の土日は晴れまくって、お出かけ日よりになりましたね。

とある休日、子供達に「お出かけに連れてって~」とせがまれたので、福岡県 もーもーらんど(油山牧場)にお出かけしてきました

福岡県及び、その近隣県では、お出かけスポットとして有名な観光牧場です。今回、ここに決めた理由は、「入場無料」だからです。

駐車料金は普通車で300円かかりますが、まあ、仕方無いですね)

もーもーらんど(油山牧場)
http://www.mo-mo-land.com/

朝食後、早速出発。途中のコンビニでお昼ご飯を買い出し。勿論持ち込みOKです。

コンビニ内で、先日購入した『Asus Vivotab Note 8』で、もーもーらんど(油山牧場)の場所を再確認

やっぱりフルスペックWindows タブレットは可視性が抜群ですね!

距離にして、我が家から車で約1時間半。11時前頃には到着しました。

既に、沢山のお客さんが来ていました。高台に位置しているので、絶景です。

「乳搾り体験」が出来ればいいなあ、と思って訪れたのですが、残念ながら、既に定員いっぱいで受け付け終了していました。

「乳搾り体験」を行いたい場合は、もっと早く到着する必要がありそうです。(先着順で、予約は出来ません)

その代わりに、子供に乗馬体験をさせて来ました。一人一周520円x2名で1040円ナリ。まあ、必要経費ですね。

上の子は、嬉々として乗馬していました。

下の子は、号泣。あいかわらずのヘタレです。

 羊や山羊とふれあえるコーナーがありました。

広い広場には…

大型遊具も揃っており、子供達で賑わっておりました。

ワンタッチ日よけは必須ですね。

子供達は大型遊具で遊びまくり、最後にアイスクリームを食べて、牧場を後にしました。

…よく考えたら、「もーもーらんど」なのに、肝心の「牛」を見ないで帰ってしまいました。残念!

 

油山牧場
〒811-1353 福岡県福岡市南区柏原710-2
09:00-17:00
TEL:092-865-7020

※ もーもーらんど(油山牧場)の記事の執筆に当たっては、油山牧場様に執筆の連絡を行い、ご承諾を頂いております。
※家族イラスト:いらすとや http://www.irasutoya.com/
※撮影:FURU

デジタル系ガジェットに散財するサラリーマン兼漫画描きです。 最近資格ゲッター始めました。 【プロ漫画家デビュー出来るかな】企画継続中です。現在デジタルガジェットがテーマの漫画を連載させていただける漫画雑誌・web漫画サイトを募集しております。

ウェブサイト: http://furu-yan.jimdo.com/

Twitter: @FURUYAN1234