「自宅映画館王への道」・・・・自宅の部屋をホームシアター仕様にしたいっ!の巻 その2 機種確定編(55)

http://www.epson.jp/products/back/dreamio/ehtw510/images/ehtw510.jpg

FURUが熟考の上で購入を決めたホームシアター用プロジェクターとは・・・・!!

・・・長らく愛用していた、SANYOの液晶プロジェクタ 『LP-Z3』が、ついに壊れてしまいました。

子供は大画面の「自宅映画館」が大好きです。(「おっきいがめんで みたい!」と言っています)

自宅映画館環境が無くなるのはとても寂しい事です。

そんな子供達の要望を叶えてあげる為にも(後ろで奥さんが「必要ない」と言っている気がしますが、多分気のせいでしょう)新しいホームシアターを構築する必要が有ります。

そこで今回、FURUが熟考の上で購入を決めたホームシアター用プロジェクターとは・・・!

EPSON dreamio ホームプロジェクター  EH-TW510

今回、FURUが選んだ機種は

EPSON dreamio ホームプロジェクター  EH-TW510です。ぢゃ~ん!

http://www.epson.jp/products/dreamio/ehtw510/

この機種は、前回、FURUが目標として設定した、4つの条件を全て兼ね備えています。

1.HDMI入力端子を備えている事

2.画素数がハイビジョン対応である事

3.レンズシフト機能を備えている事

4.出来れば3D対応である事

EH-TW510のスペックは以下の通りです。

http://www.epson.jp/products/dreamio/ehtw510/shiyo.htm

今回のプロジェクター選択の際の最も売りとする所は、なんといっても「3D対応」。

http://www.epson.jp/products/dreamio/ehtw510/tokucho_1.htm

そして、レンズシフト機能である、「ピタッと補正」。

http://www.epson.jp/products/dreamio/ehtw510/tokucho_3.htm

これだけの機能がついて、お値段なんと!

価格.com EH-TW510 価格比較

http://kakaku.com/item/K0000424487/

お値段、約55,000円~!!(8/26現在)

 思わずポチりそうになった・・・けど、まだちょっと待ってください。

「どうしたの?財布でも落としたの?」

・・・ポチる前に、以下の事に気を付ける必要が有ります。

通販で購入する場合に気を付けなければならない事

価格.comで調べた商品を通販で購入する場合、FURUは更に、Myルールを課しています。

そのルールとは、

1.出来ればクレジットカード払い(更に出来ればボーナス払いが出来る店)が出来る店にする

2.延長保証の有る(品物によっては、更に物損の延長保証が有る店)店にする

1.出来ればクレジットカード払いが出来る店にする

以前、海外通販で、「クレジットカード払いは危ないんじゃない?」という話をしましたが、国内に於いても、その原則は適用されます。

但し、ショップの評価がある程度高いお店であれば、実際、クレジットカード払いで支払った方が、クレジットカードのポイントが溜まります。

現金払いだとポイントは一切溜まりません。公共料金等も極力カード払いにすると、結構、このポイントが溜まって、色々な商品と交換が出来たりするので、侮れません。

ボーナス払いは、結局は同額支払う事になるので、特に絶対こだわる部分ではないですが、まあ、精神的に気が楽?かな。と。実際は支出額自体は一緒なんですけどね。

また、カード払いの時、もしトラブル(商品未着、破損、盗難)が起きた時も、海外通販と違って、全て日本語で対応出来るので、ある意味対応は行いやすいですね。(海外通販と比べるのが間違っているのかも知れませんが。)

そもそも、振込や代引きだと、カード会社の『ショッピング保険』や、小まめな対応は受けられませんしね。
※ちなみに、『ショッピング保険』とは、もし、クレジットカードで購入した商品が、破損したり、盗難にあったり、火事で燃えてしまったりした時でも、一定の条件を満たせば、一定の金額を保証してくれる保険の事です。

かつては、ゴールドカード以上の特約だった保険ですが、最近は、通常のランクのクレジットカードでも、この特約が付く事も珍しくなくなりました。

カード会社やカードによって、その保証内容や保証額は異なる事が多いので、予め注意が必要です。(盗難の場合は、殆どのカードが対応している事が多い様です。)

 

2.延長保証の有る(品物によっては、更に物損の延長保証が有る店)店にする

・・・最近の買い物はほぼ、これを必須にしています。

FURUは電化製品を買うと、必ずメーカー保証の1年を過ぎた直後にいつも壊れてしまいます。

あまりにもその頻度が高い(≒祟られている)ので、延長保証は必ず付ける様に心掛けています。

カメラ等、持ち運ぶ物に関しては、特に、物損の延長保証が付いていると、尚の事、安心です。

 

・・・という訳で、「カード払い」が出来て、「延長保証」のあるお店で今回は購入をしました。

 

次回商品体験レポート!続く!

「新しいホームシアター、楽しみですね!」

※価格.com様のホームページの引用に当たっては、株式会社 カカクコム 様から執筆の承諾を頂いております。

※EH-TW510の記事の執筆に当たっては、エプソン販売株式会社 様に執筆の承諾を頂いております。

※Girlsイラスト:http://furu-yan.jimdo.com/

デジタル系ガジェットに散財するサラリーマン兼漫画描きです。 最近資格ゲッター始めました。 【プロ漫画家デビュー出来るかな】企画継続中です。現在デジタルガジェットがテーマの漫画を連載させていただける漫画雑誌・web漫画サイトを募集しております。

ウェブサイト: http://furu-yan.jimdo.com/

Twitter: @FURUYAN1234