LIFE CAFE〜生きづらさを考える〜

  by わら  Tags :  

 

 

7月5日福岡にてLIFE CAFE〜生きづらさについて考える〜というイベントが開催された。

私自身も企画から参加して当日は司会進行という形でした。

福岡で活動をしている方との協力で今回は開催した。

1部と2部に分けて、第一部は東京で活動するNPO法人LightRingさんの活動の報告だった。

活動内容についてはリンク先を見て頂くと助かります。

第2部は『我々の活動や参加してきたイベントにおける所感』というプレゼンでした。

参加したイベントで馴染めずに苦しんだ経験や、違和感を覚えたイベントについて分析し、

今後イベントを運営・参加していく上で大切にしていきたいと思った事をまとめた報告でした。

その後生きずらさについてワークショップなどを行いました。

 

私自身もOPENERという団体を立ち上げて活動をしている。

色々な活動を通して、まずは知ってもらう事からはじめる事にしたい。

 

 

はじめまして、わらと申します。 現在はOPENERという団体の代表をやったりしてます。 社会問題やNPO業界、狩猟の事などを中心に記事をゆるりと 書いていきますのでよろしくおねがいします。 《プロフィール》 ライターネーム:わら 現在は任意団体OPENER代表を務めながら、日常ではサラリーマンとして 働く日々を過ごす。数々のNPO団体のお手伝いをしながら現在は色々な ことを勉強中です。 社会問題を1人にでも知ってもらう機会になればと思い、執筆開始。

ウェブサイト: http://opener.jp.net