【上から】twitterで1通のメールが話題に【目線w】

  by reona  Tags :  

いまtwitterで1通のメールがあまりにも

“上から目線すぎる”と話題になっている。

 

『白夜(びゃくや)』と名乗る人物から、ニコニコ動画で

音楽配信をしている複数人に送信されたメールだ。

「はじめまして、私はこの度ニコニコ動画で歌い手活動を開始することになりました。

『白夜(びゃくや)』と申します。

 

このメールには私が拝見させていただいた動画の中でもMIXがうまいと感じた数名の方に送らせていただいております。

まず最初に   様が投稿されていました動画、とても完成度の高いものでした。

これからも精進してください。

 

さて、本題に入ります。

私のMIXですが、

このメールが届いた方には、このメールに添付されてあります私の『歌ってみた音源』をMIXし、

私のメールアドレスに送り返してください。

 

その際、動画のエンコードも可能かどうか教えていただけると選考時に優遇されます。

 

MIX師様方の中で完成度の高い3作品を選考通過とし、そのあと私の理想に沿えるよう

補正、調整できたMIX師様の作品を私の歌ってみた作品としてニコニコ動画に投稿させていただきます。

 

完成度によっては私の『専属MIX師』として採用させていただきますこともありますので。

何卒、よろしくお願いします。

皆様のMIXを心よりお待ちしております。

 

歌い手 白夜」

 

 

この、MIXとはニコ動で「歌ってみた」を投稿する際、音源と歌声を別々に収録する。

それら複数の音源を混ぜてひとつの音源にする作業のこと。

 

 

<このメールに対するtwitterの声>

 

・何回読み直しても笑ってしまうww

上から目線すぎワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

・笑っている人多いけど、ニコ動のコメントって万事こんな感じだヨ?ヽ(・д・)ノ

・この人・・・勝手に話進めてますよねʬʬʬʬʬʬʬʬʬ

・すごい王様みたいですね!

・久しぶりに文章で笑った。ガチでもガチじゃなくても面白い。

 

 

 

ニコニコ動画には、

「ヨンジュウナナ 歌ってみたver白夜にMIX頼まれた人」と

いうタイトルで

http://www.nicovideo.jp/watch/sm23963826

送信されたメールをネタにしたものも投稿されている。

 

ベールに包まれた謎の歌い手『白夜』の今後に、注目が集まる。

北海道在住。体を柔らかくすることが最近の目標。

ウェブサイト: http://ameblo.jp/kechabai/