OPENER始動開始

  by わら  Tags :  

私、FUJIWARAが代表をしているOPENERがいよいよ始動します。

OPENERという団体名は”開く人”という意味から名付けました。
私たちは人々の問題意識や価値観や可能性を開いていきたい、広げていきたい。

“価値観、問題意識を広げる”ことを目標に活動している団体です。

主に、ドキュメンタリー映画の上映、講演会の企画をメインとして活動しながら、
Facebook Pageでは価値観を広げる他団体の活動をシェア・発信しています。

3ヶ月に2回程のペースで講演会、上映会を企画運営していきます。

7月12日に第1弾のイベントを行います。

最近、本を出された畠山千春さんのトークイベントと話題のドキュメンタリー映画「ある精肉店のはなし」上映会と大学院生によるトークの3本立てです。

いぬねこカウンシル福岡さん(FB)と共催で開催しています。

このイベントについては既に満員になり、閉め切らせて頂きました。

まだ初回イベントですのでこちらを成功させてからではありますが、第2弾も現在計画しています。

現在は僕ともう1人の2人で団体は運営しています。今後は一緒に運営したり、アイデアを出してくれる仲間も募集していければと思います。

ホームページも制作しています。

今後の動向はFacebookページをご覧頂ければと思います。ぜひ、いいね!をお願いします。

畠山千春さんの本については⇒こちら

 

はじめまして、わらと申します。 現在はOPENERという団体の代表をやったりしてます。 社会問題やNPO業界、狩猟の事などを中心に記事をゆるりと 書いていきますのでよろしくおねがいします。 《プロフィール》 ライターネーム:わら 現在は任意団体OPENER代表を務めながら、日常ではサラリーマンとして 働く日々を過ごす。数々のNPO団体のお手伝いをしながら現在は色々な ことを勉強中です。 社会問題を1人にでも知ってもらう機会になればと思い、執筆開始。

ウェブサイト: http://opener.jp.net