女性にも多い薄毛

  by まあちゃん  Tags :  


30代後半から髪の抜け毛が始まった。白髪も異常に増え始めた。

そして美容室でシャンプーしてもらうと「最近、抜け毛増えてませんか?」と言われた。

やっぱりと思ったので「病院行こうか悩んでるんです」と話たところ、原因は、頭皮の乾燥、シャンプーが合ってないのと、乾燥で頭皮が砂漠みたいな状態で固くなっている、睡眠不足で血流が悪くて抜け毛が起きてる可能性がありますとのこと。

なので、ヘッドスパしてもらってきました。

そしたら、まず一時的に抜け毛が治まりました。

そして、シャンプーも変えて、頭皮用の美容液も使い始めました。

そしたらお風呂上がりにあんなに抜け毛が多かったのが、治まってきました。

これで治らなければ、病院に行かないといけませんでした。

髪の毛のことって、なかなかオープンに相談するのが難しかったりしますよね。

カツラは結構高くついたりしますし。

色んな選択肢があるかと思いますが、酷くなる前に、頭皮の状態を美容室の方に聞いて、相談してみるのも1つの方法かなぁと思います。

美容師さんのお話だと、1日、100本くらいまでなら抜けても問題ないそうです。

なかなか数えることはないとは思いますが。

独身43歳です。人と群れるのが苦手で、一人でいるのが大好きです。趣味は、読書と映画とお散歩、人間観察です。

Twitter: tears0312