ついに来た!『WOT』と『ガルパン』のコラボで「西住みほボイスパック」の提供開始!!


ついに来ましたガルパンコラボ「西住みほボイスパック」を提供開始!

と、言う訳で昨年の東京ゲームショー2013で「ボイスパックを出す!」と言ってから数か月・・・いよいよ本格的なコラボが始まった感じです。
まず今更『WORLD OF TANKS』(以下、WOT)の説明をザックリすると、無料で遊べるオンラインの戦車ゲーです。
そして「戦車+萌え+若干のリアリティ」の要素が詰まったアニメが『ガールズ&パンツァー』となります。

早速、筆者も「西住みほボイスパック」を無料でダウンロードし、WOTアジアの公式ホームページを見ながらインストール。と、言ってもあくまで「MOD」なので自己責任で頑張って入れなければなりません。解凍したらランチャーが起動してくれたりする親切さは皆無です。ですが、解凍してフォルダーに突っ込むだけなので、さして難しくはありません。

詳しくはコチラ

http://worldoftanks.asia/ja/news/21/announce-gupmod-01/


~ 起動してみた ~

とりあえずフルボイスと言う事で期待に胸を膨らませながらスタート。
おお!
なんか「西住さん」だw
確かに全てが西住化していて、割と本気で作った感がひしひしと伝わる。

しかし、逆に言うと「西住みほオンリー」になっているので、ちょっと寂しい感がしなくもない。
キャタピラが破損したら操縦手とか砲撃関係は砲手とかにした方が、よりガルパンっぽさが出ると思うのですが、そこら辺どうなんでしょうかね?

あくまで「ボイスパック第一弾」と言う事なので、今後も出ると思われますが「戦車長しか喋らない仕様」と言うのは、ちょっと寂しい気がします。
まあ、確かに『WOT』のオリジナルも喋るのは戦車長一人だけなんですけど、せっかくのガルパンなんだから他のキャラクターにも喋らせて欲しいと思うのは筆者だけでしょうか?

何はともあれ、これで終わりじゃないので今後に期待が高まります。
今年の夏には『ガールズ&パンツァー』の劇場版も公開予定なので、きっとそれに合わせてWOTとのコラボもドカンと来るはず。
『WOT』と『ガールズ&パンツァー』のコラボは、まだまだ目が離せません。

酒と料理に情熱と脂肪を燃やすフリーライター ”日の丸構図で寄りまくる!”と言う素人写真を武器に暗躍する。美味しい料理を世界にバラ撒く”飯テロリスト”として各国の情報機関にブックマークされたが反省はしていない。 取材依頼(新店舗、新メニューのPR)その他記事の執筆依頼は下記のメールアドレスまでお願いします! mc_yellow@nifty.com なんとなく作ったサイトも絶賛稼働中! http://foodnews.jp/

ウェブサイト: http://foodnews.jp/

Twitter: mossberg835