QBハウスでハッピーターンをもらってきた話

  by オカメさん  Tags :  


消費税増税に関連して、あの1000円カットで有名なQBハウス(美容院)のカット料金が4月1日から1080円になってしまうと聞いて、ちょうど髪も伸びてきたしそろそろ切りたいな~と思っていたので行ってみることにしました。

私がQBハウスに行くのは2回目。10年ほど前に行ったことがあるのですが、男性客ばかりだったこと、地方の駅構内だったので仕方ないとはいえ店内がとても狭かったこと、待たされてしまったことなどの理由でそれ以降は行く機会がありませんでした。

でも今回、新しい店舗が近所に出来たので勇気を出して入店。入ってみたら綺麗で広いし明るい!今までのネガティブなイメージは吹き飛んでしまいました。

券売機でチケットを買い、それを店員さんに渡したあと案内されて席へ。低コスト維持と時間短縮のためにシャンプーはしないで、スプレーで髪を濡らしてからカットしていきます。

店員さんは慣れているのでカット時間は数分。春に合うショートヘアにしていただきました。帰りがけに「お渡ししたいものがあります」と渡されたのはなんと・・・


ハッピーターンじゃないですか!しかもQBハウス限定品で、お手拭まで。髪もカットできて大好きなハッピーターンももらえて、久しぶりに勇気を出して行ってみたQBハウスですが、結果は大満足でした。こちらのノベルティは期間限定とのこと。

ところでこのQBハウス、シンガポール・香港・台湾にもお店を構えているんだとか。実は国際的な企業だったんですね。

QBハウス
http://www.qbhouse.co.jp/

東アジア地域におけるニュースを題材に、翻訳記事なども。 ゲーム、動物ネタ、デジタルの新製品にも興味津々です。 興味の幅は広いので、いろんな分野の記事を書いていきたいと思います。