【動画】スーパーマンにカメラ付けてみた

  by ろくす  Tags :  


スーパーマンの日常を彼の目線でとらえたビックリ映像が『YouTube』にアップされた。

この日は落とし物を持ち主に返却する依頼をこなすらしい。世界中のアクティビスト御用達のウェアラブルカメラ『GoPro』を額に装着して準備完了。ガレージから外に向かって走り出し、空を飛んだ! 途中、強盗退治をしたり、ビル火災現場で宙に投げ出された女性を救出したりと、スーパーヒーローらしいサブミッションをこなしつつ、あっという間に目的地に到着。どうやら『GoPro』が届け物だったようだ。額からカメラを外して持ち主に手渡したスーパーマンは、庭にちょっと迷惑な痕跡を残したまま、飛び立っていったのだった……。

ものすごく手の込んだ3分ほどのこのファニー動画を制作したのは、『Corridor Digital』に所属するサムとニコの2人。アクション映画やゲームに関連する『YouTube』動画を専門に制作する小さな映像制作会社だ。昔なら数千万円する機材とヘリを使わなければ実現できなかったVFX映像が、数十万円のパソコンと数万円のドローンで撮影できるようになった今だからこそ、こういった小規模な会社も成り立つのだろう。

同社は今年、さらに多くのプロジェクトに取り組むため、クラウドファンディングで資金を集めたい。そのための宣伝用として、このスーパーマン動画を制作したということだ。彼らのユニークな創作活動に賛同する人は、1ドルからの“投げ銭”で応援してみてはいかがだろう。

なお、彼らの過去の実績を知りたい人は、マリオ、マスチフ、ケンウェイ、ララ・クロフトが出演する下の映像も必見。まったく、くだらねぇ!(最大の賛辞)

画像:『YouTube』より引用

動画:
Superman With a GoPro(YouTube)
https://www.youtube.com/watch?v=H0Ib9SwC7EI[リンク]

Powered UP!(YouTube)
https://www.youtube.com/watch?v=U3d_I5x-3QY#t=173[リンク]

ゴシップネタを探してネット上を駆けずり回る、ただのヒキコモリ。アフィは買って良かったもの、欲しいもの、記事にちなんだネタ。 bitcoin:1JSF2Zrw8rksqwXDqYZopQeL7RzAUAnCJu monacoin:MCThtdpP1rs6JHYkhGeZZYoJ8CYFyeNmYM 投げ銭があると喜びます(´∀`)