最近の行為に対し逆切れ!行き過ぎ?

  by yama-mina  Tags :  

* 先日(12月21日)、タバコのポイ捨てを注意し、それが元で注意した人が死亡した事件が起きました。私が思うのは最近、切れやすい人が増えたような感じがするのです。昔は注意された位で暴力沙汰にまで発展することが無かったのではないかと・・・。有ったとしても、ここまで酷くない気がするのです。
その時の状況を傍で見ていた訳ではないので、一概には言えませんが、相手の
言い方一つで当事者の解釈も変わってきてしまうのが、以前の時代より軽くなってきていると。普通に言っていることを重大に受け止めてしまう。
そういう現代になってきていると私は思いました。

今回のタバコのポイ捨てにしろ、注意されただけで殺人にまで発展してしまう
現状。これは本当に行き過ぎ。心の余裕が持てない時代にはなったものの、
もっと理性を持ち、大人としての常識をわきまえて欲しいなと思いました。

こんにちは!私は書くことが大好きで、一応年齢後半での人生を迎えながら生活している者です。要は、最後に向かっている人生に更に人間としてのUPを考え前向きに進んでいる感じです。そして少し変わった性格?なのですが、そこを生かして行きたいと思っています。宜しくお願い致します。

ウェブサイト: http://ameblo.jp/qq3488/

Twitter: https://twitter

Facebook: https://www.facebook.com/