前代未聞!ガキはくるな!客に逆ギレする店 東京福生市 イタリアンレストラン 【ニ◯ラ】

  by kamacyaso  Tags :  

と語るのは、昔からこの店に通っている常連客のAさん。

家族でいつものように外食をしようと、東京都福生市の【ニ◯ラ】という小さいイタリアンレストランへ二歳になる子供を連れて行った時に事件は起こった。

このAさん一家は、常識ではとても考えられない接客を受けたのである。

Aさん
『夜9時に子供を連れて行ったら、風営法にも引っかからない時間なのに、風営法に引っかかるという理由で断られたので、責任者を呼びだして説明させました。すると、子供が未就学児(小学生以下)だと他の客に迷惑がかかるという、一方的なニ◯ラのローカルルールで追い出されました。これに対し、責任者へ抗議をしたら経営者の田◯という男が登場。
『警察を呼べ!経営者は俺だ!』と客に対して暴言、威嚇する前代未聞の行動をとられました。』

なんと、風営法にはまるで関係の無いレストランの筈が、未就学児は風営法で入れないと嘘をつかれ追い出されたのである。

何故そんな嘘をついたのかと言うと、未就学児は他の客に迷惑がかかるという、経営者の一方的な理由で決められた身勝手なルール。

しかも、それに対しAさん一家が責任者へ抗議をした結果、
『警察を呼べ!経営者は俺だ!』
と客に対して暴言、威嚇、さらには胸で押し飛ばすような暴行行為をされるという、前代未聞の行動をとられた。

Aさん
『警察沙汰にしても良かったのですが、折角の家族団欒なので堪えました。昔から通っており、久しぶりに行ったら味もサービスの質も最低に…。一流のレストランの真似事をし、三流以下のレストランになってしまい非常に残念です。』
と落胆を見せたAさん。

以前から、ぐるなびでこの店のサービスの質の低さや、料理の味に反比例する高価格設定は疑問視する声が多かったが、”小さな子供は店の品格が落ちる”と言わんばかりの店の対応は、サービスとしては前代未聞では無いだろうか。

他にも【クレジットカードは5000円以上でないと使えない】という、カード会社への手数料をケチる行動や、【クレームを出してもニコニコとしているだけで、反省の色はまるでない責任者】など悪質なサービスへのコメントが集中している。

当然ホームページにも、未就学児の入店不可というような記述は認められなかった。

webライターとして活躍しています。 車 関係全般 ファッション 洋楽全般 PC 法律 民法 刑事法 等  様々なジャンルを執筆しています。 アクティブに人生を色々試したいと思っています。 お仕事依頼などは、twitterにてご連絡ください。

Twitter: kamacyaso