噂のユーグレナスムージー体験記             ~渋谷でみどりを感じましょう~ 

  by みんと  Tags :  

ここは渋谷の駅近く、JUICE ZONEだ。カナダ発のスムージー専門店初の日本出店ということで話題を呼んでいるが、注目すべきはその素材。なんと、「美容に良い」「健康的」とじわじわ人気上昇中の“ミドリムシ”をふんだんに使ったスムージーが飲めるのだ。

Sサイズで¥480、ミドリムシの相場は判りかねるが、このドキドキ感は金では得られまい。列をなす学校帰りのキラキラした女子高生に挟まれてなんとなく浮いていることなど忘れてしまう高揚感。

2階のソファー席へ移動し、どっしりと構える。
青汁も飲んだことないのにミドリムシに手ェだしちゃって良いのかしらん…と謎の自意識過剰な罪悪感(青汁に対する)を感じつつ、お口へ運ぶと…

お、おいしい!

豆乳やヨーグルトといった馴染みのある食材のおかげか、違和感もなにもない。というかむしろかなり美味!!!
甘さ控えめ、食感らしきものはなくサラリとした飲み心地なので、いくらでもいけてしまいそう。

最近は“グリーンスムージー”なるものの登場で、モデルさんも本を出していたりする。もちろん家で切りたて絞りたての果実を詰め込んで作ったスムージーは格別だが、ミキサーの手入れが面倒など、自家製に不利な点があるのも事実だ。
ミドリムシスムージ―が飲める店というのをきっかけに人が集まれば、日本でも欧米ばりにスムージー専門店が増えるのではなかろうか。

とうとう日の目を見ることとなったユーグレナ。これからその作用とインパクトで更なる展開があるに違いない。もしかしたら、ゆるげなキャラクターなんかができるかもしれない。気にせずにはいられない存在だ。

けだるさみなぎる系OLです