『歌舞伎座エクレア』を再現したらイモムシになった件。

  by Renka  Tags :  

(写真/神楽坂 ちゃんこ料理 琴乃富士 美人女将の独り言より引用)

 

新しくなった『歌舞伎座』そこで限定販売されている、フォションの『定式幕カラーのエクレア』。こちらのエクレアは、意図として東京・銀座の歌舞伎座新開場を記念して、世の中にアピールする為に製造され、色はもちろん歌舞伎の緞帳をイメージしているものという。

著者は、『歌舞伎座』に行けない為、作ってみました・・・。

 

準備したもの。

色素として、かき氷のシロップ。宇治抹茶とレモン。あと、著者の家にあった赤色の食用色素。

ホワイトチョコ、ブラックチョコ、エクレアは作るのが面倒なので既製品の品。

ホワイトチョコと、赤色色素とレモンシロップで、オレンジ色が出来る・・予定。

 

完成・・・?!イ・イモムシ???

ジャーン~♪完成。。。

あれれ、何か・・・グロイ。

なんだか、イモムシを想像する出来栄え。味は、美味しいエクレアでした。でも、見た目が・・・本当にグロイ。

本家の『歌舞伎座エクレア』のネットでの評価は、あまりに毒々しく『キアゲハの幼虫みたいだ』『食欲うせる』などと散々の様子です。

 

何だか『歌舞伎座』に行った気分になれたけど、著者作『イモムシエクレア』はちょっと、キモかったのでした。

 

(文・写真/Renka)

Renka・・・アイヌ語で『希望』と言う意味です。 2006~2009年まで、兵庫県西宮市「西宮福男」の取材経験、西宮市情報サイトのアシスタントの経験があります。(現在は事情があって関っていません)現在は、某会社のHPを趣味がてら作成したり、ブログなどで活動しています。 街をフラフラ歩いていて、面白そうな人を、突撃取材をしたりするのが得意です。時々真面目な記事も書きます^^; 

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/373763