お弁当デビューを後押し!ジップロックで簡単お弁当づくり

  by yasu524  Tags :  

季節は間もなく春。

この機会に、外食をやめ、お弁当作りにチャレンジしてみようという方も多いのではないでしょうか。

しかし忙しい毎日の中、お弁当を作るのはかなりの負担になる方も。せっかくお弁当づくりをはじめても、三日坊主になってしまってはもったいない。

そんな忙しい方々に朗報が。なんと、ジップロックを上手に活用することで、簡単にユニークなお弁当が作れるようになるのだか。

このジップロックを活用した簡単お弁当調理方法を伝授してくれるのは、全国の美味しいものを厳選した食のセレクトショップ「はらじゅく畑」の店主をつとめるきみママこと、林喜美子さん。

先日発売された自身3冊目の著書『ジップロック®で もっとラクチン おべんとう革命』では、ジップロックを使用した簡単お弁当レシピが90種類も掲載されています。

ジップロック®で もっとラクチン おべんとう革命

きみママが伝授する、ジップロックを活用した新発想のお弁当づくりをいくつかご紹介します。オフィスで電子レンジやお湯が使用できる会社が多くなっていることを活かしたお弁当づくりを、参考にしてみてはいかがでしょうか。

2WAY弁当

 

2WAY弁当

ジップロックに入れたお弁当を活用し、一度で二度美味しいお弁当を作ることができます。例えば、そのまま食べれば鮭チャーハン、お湯をかければスープチャーハンに早変わりできるお弁当をつくり、味の変化を楽しむことができます。

レンチンレシピ

 

レンチンレシピ

ジップロックがあれば、フライパンを使わないでもあっという間に焼きそばやピラフを作ることができます。つくり方はとても簡単。ジップロックに材料を入れてチンするだけ。とても簡単に、短時間で調理することができます。

このように、お弁当づくりにジップロックを活用すれば、驚くくらい簡単。忙しい社会人の方や、料理初心者の方など、この機会にジップロックを活用し、楽しいお弁当づくりをはじめてみてはいかがでしょうか。

また、先日、この本の出版記念パーティーが都内で開催され、本で紹介されている料理の実演や、来場者の方々に、美味しい料理が振舞われる機会があり、大盛況の会となりました。

調理の様子

今後、ジップロックを活用した、”おべんとう革命”が起きるのかもしれません。
はらじゅく畑HP

 

 

もろもろ修行中。 好きな言葉は悠々自適。犬と猫とビールと海とFujiRockが好きです。

ウェブサイト: http://yasu524.seesaa.net/ http://www.facebook.com/profile.php?id=1596843857