リア充ピラミッド

  by くろとりP  Tags :  


「すべての人間は生まれながらにして平等である!」----アメリカ合衆国

「この国際会議にて人種的差別撤廃提案を主張する!」----大日本帝国

 
時は流れて21世紀。確かに世界的に見れば、みんな平等になったのかもしれない。ちょっと前の日本では”一億総中流”などと言われ、可も無く不可も無くそれなりに平和に過ごしてきた。まあその話は置いといて、現在では”格差社会”などと言われているが、筆者には金銭の格差よりも恋愛の格差が大きく広がってきているように思える。

リア充ピラミッド

ピラミッド型として思い浮かぶ一つがカースト制度である。カースト制度とは、至極簡単に言うと”成り上がることが出来ない身分制度”である。どれだけがんばっても、現世で上層のカーストには移行できないのだ。ドラクエで例えると、遊び人が努力を重ねてレベル99になり、さらには『悟りの書』を持参しても賢者には転職させてもらえないのである。しかし、リア充になりたければまた話は変わってくる。努力次第では神の領域へ達することが出来るかもしれない。ちなみに筆者はもうあきらめた。

さて、そのリア充ピラミッドを筆者なりに考えてみたら5層に分かれた。それがこちら。

A層:神の住む聖域。恋人あり・異性の友達多数

B層:リア充上位グループ。恋人あり。毎日が楽しい。

C層:リア充下位グループ。異性の友達あり。その気になればすぐ恋人が出来る。

D層:可能性の層。恋人も異性の友達もいないが、実はイケメン・動けるデブ・明るい性格・ネト充等々

E層:なあに、かえって免疫力がつく。

と、このようになった。筆者は当然ながら最下層であるE層をアクロバット飛行している状態である。だがちょっと待ってほしい。遥か昔の話ではあるが、曲がりなりにもB層まで何度か登りつめた事がある。
こんなどうしようもない筆者でもそこまで到達できたのだから、「恋人がほしい!」「リア充爆発しろ!」と思っている皆さんは”神の住む聖域・A層”まで十分に到達出来る力を持っているのだと思う。

「そんなことより野球しようぜ」と悟りを啓くのは、筆者のようにおっさんになってからでも遅くはないのではなかろうか。

(写真素材:足成 http://www.ashinari.com/)

バイクに乗ってふらふらしてます

ウェブサイト: http://ch.nicovideo.jp/cbr1100xx http://www.nicovideo.jp/user/4074059