君たちはいったいなにをしているんだ? Googleマップのストリートビューへ新たな挑戦

  by aki  Tags :  

 
それにしても、彼らはなにをしていたのだろうか。もよおして、我慢ができなくなった? 二人同時に? それとも・・・。

 
しかし画像をよく見ると、偶然写ったにしてはポーズが決まりすぎだ。

 

ということは・・・、確信犯なのだろうか?

 
ストリートビューの映像は、Googleのウェブサイトによれば、車体に地図が書いてありドアにはStreet Viewと書いてある派手なカラーリングの車で撮影している。おそらくストリートビューの撮影をしているのを発見した彼らは、自らの自慢のオシリを世界中に発信するチャンスだと確信し、とっさにズボンを下ろしたと思われる。

 
そしてこの画像の革新的なところは、これまでに目撃されたおもしろ画像が、偶然映り込んでしまったものがほとんどなのに対して、彼らは明らかにカメラに向かってポーズを決めているところだ。

 
そう、時代は進んでいる。ストリートビューが広く知れ渡った今日、これからはストリートビューのカメラに向かって、ユニークなポーズをとるのが、トレンドになると思われる。

 
そう考えるとこれは、歴史的な1枚なのかもしれない。

フリーライター兼翻訳をしています。メジャーリーグ・ベースボール関係が得意ですが、他にもいろいろ書いていきます。