花粉症の辛いランキングと花粉症対策ランキングまとめ!

  by たか  Tags :  


産経新聞で気になった記事がございましたので、要約させていただきました。
今回は、今年2013年の花粉症の症状ランキング、そして、日々行っている花粉症対策についてランキングしてみました。
ランキング順位は、家庭用品、殺虫剤を取り扱っている、フマキラーの調べによります。

 

花粉症の辛い症状

1位 鼻水 (97.4%)

2位 くしゃみ(94.7%)

3位 目のかゆみ(85.1%)

4位 鼻づまり(73.3%)


 

普段から実施している花粉対策

1位 マスク (95.4%)

2位 めがね、サングラス(34.1%)

3位 花粉をブロックする鼻に塗るクリーム(32.5%)

 

そこで、花粉対策に更に必要なアイテムの質問では、「花粉を寄せ付けない衣類をもっと出してほしい」回答が全体の52.1%と半分以上の方が衣類の花粉症対策も考えているみたいです。

急に初夏の陽気になってきた事で、花粉、黄砂の飛散が更に深刻になります。花粉を寄せ付けない衣類用スプレーも多種販売されていますので、室内に花粉を持ち込まない為にも活用して頂きたいですね。

 

参考サイト「30歳からは体質改善で花粉症対策

日本ニュートリション協会公認のサプリメントアドバイザーのたかです。サプリメントアドバイザーを志したきっかけは、『花粉症』です。30歳を超えた辺りから花粉症を発症し、当初は薬で対策していましたが、一番厄介でしたのが、副作用。体もだるくなるし、眠気も襲ってくる。医者からは、薬は最終手段の対策で、一番は栄養管理!特に花粉症は乳酸菌を積極的に摂取する事で内臓が元気になり免疫力も向上する!と言われてから、毎日、乳酸菌のサプリメントを飲むようになりました。それから数カ月後、薬の飲む量は減り、体のだるさも解消し、心身ともに元気になりました。その感動を一人でも多くの方に知って頂きたい為に、サプリメントアドバイザーの資格を取得しました。健康に特化した濃い情報を発信していきますのでよろしくお願い致します。

ウェブサイト: http://www.cafun.net/ http://www.metbo.net/

Facebook: takayuki.ando.18