片手で読書派のあなたに。百均でも買える『ページストッパー』が便利!

  by yamaguro  Tags :  

電車に乗るときだったり、カフェで一服しながらだったり、本を読むときに片手で持つ方って結構いらっしゃると思います。片手派の皆さん!片手で本を持っていると、指がだんだん疲れてきませんか。今日はそんな方の為のアイテム『ページストッパー』を紹介します!


普段片手で本を持つときは、このようにして親指と小指でページを広げるようにして持つのがポピュラーな形ですよね。私も片手で読む際はこの持ち方をしてます。でもこれってずっと続けてるのが大変!だんだんと指が疲れてくるし、挙げ句の果てには手が小刻みに震えてくることも。指で本を固定するのは意外と力がいるのかも知れません。そこで『ページストッパー』の登場です!

こんな感じで中心のリングに親指を差し込み、本の下側中心にあてがうことでページを固定します。小指を使わずに本が固定できるのでグッと持ちやすくなりますし、だいぶ指への負担も少なくて済みますよ。これなら長時間の片手読書にも耐えられそう!
『ページストッパー』は100円ショップでも買えるとっても安価なアイテムなので、気になる方は探してみてください!ちなみに、私は近くのダイソーにて入手しました。皆さん、よい読書ライフを!

これがダイソーで購入したもの。シンプルだなあ。

ブログを運営しており、そちらではITニュースやiphoneのニュース、小説のレビューなどを綴っております。文章を書くことも,ブログを運営することも、趣味の一つ!

Twitter: yama_guro