2013年「癸巳」は新たな旅立ちのとき、原理原則と一致協力が大切!

  by なみたかし  Tags :  


 あけましておめでとうございます。2013年が始まりました。今年もアイラブサイエンスをよろしくお願いします。今年は「癸巳」。新たな出発の年です。これまでのものが終わり、新しいものが始まる年です。しっかり目標を定め、一致協力していきましょう。

 さて、去年はどんな年だったでしょうか?  昨年は壬辰の年、「社会的には大きな変化がある年だが、各人は夢を育みながらも、流れに任せ、原理原則に忠実に、為すべきことを責任を持って果たしていくことが大切になる。」という予想でした。

 その言葉通り、社会的に大きな変化のある年になりました。日本では、12月の衆議院選挙で民主党大敗、自民党大勝となり、まったく雰囲気がガラッと変わってしまいました。中国では11月の共産党大会において、胡錦濤国家主席の時代から、習近平氏の時代に変わることが決定します。米国では大統領選でオバマ大統領の続投が決まりました。

 また、国際問題では心配いていたとおり、尖閣諸島や竹島などの領土問題が顕在化、中国国内の排日運動、北朝鮮のミサイル発射を許すなど、予想もしないような激しい社会の変化に、呆然としてしまった人が多かったのではないでしょうか?

 しかし、冷静に国を分析すれば、矛盾をはらんだ国は、問題が起きるのは歴史上の必然です。我々は大きな流れには身を任せるしかないが、自分の為すべきことはしっかりとやっていくしかありません。

続きはこちら → http://blog.livedoor.jp/liberty7japan/ 
参考HP Wikipedia:岩国のシロヘビ レイモンド・ロー:2013年癸巳年の運勢

自然科学大好き!最新科学情報・気になる科学情報を何でもわかりやすく発信します! サイエンスライター/理科教員/理科学検定1級/ライブドア第一期奨学生/宇宙/未来/環境/自然/気象/健康/医学/薬学/技術/IT/物理/化学/生物/地学/量子論/遺伝学/古生物/生理学/ノーベル賞/

ウェブサイト: http://liberty7jp.blog9.fc2.com/ http://blog.goo.ne.jp/liberty7jp

Twitter: @takashi_nami