Windowsだって快適にキャプチャが撮れるんだ

  by まえじ  Tags :  

皆さんはどのようなキャプチャツールをお使いだろうか?

 

macではショートカットキーで簡単にキャプチャを撮った上で画像ファイルとして保存が可能だが、Windowsはキャプチャのソフトをインストールしない限り簡単に画像ファイルとして保存ができないのである。

 

そんなWindowsだが、Windowsに最適なソフトがある。

その名も『SnapCrab for Windows』だ。
”SnapCrab for Windows は、デスクトップ上のあらゆる場所を撮影し、PNG ファイルとして保存できるキャプチャソフトです。画面全体はもちろん、ウィンドウや指定範囲の画像を自在に撮影する事ができます。”

と紹介されているように、ツールバーを使って簡単に撮影が出来るのである。
そして撮影が出来るだけではなく、SNSに投稿したりEvernoteに保存することも可能なのである。

 

最近では各ブラウザで様々なキャプチャツールが提供されているが、

この『SnapCrab for Windows』はインストールしておいて損はしないだろう。

高校時代。 クラスメイトが大学受験のために定期試験の勉強をしていないのを狙い猛勉強をし、 「卒業前にオール5を取ってやる!」と努力をしていましたが、 結果、国語だけが惜しくも4となってしまい、国語はあまり得意ではありません。 でも、文章を考えたり情報収集は大好きです。 きちんとした記事を書くということに関しては非常に未熟ではありますが、少しの自己満足と読み手の方に読んでもらえるような記事を書きたいと思っています。

ウェブサイト: http://ameblo.jp/maejimaeji/

Twitter: maejimaeji

Facebook: maejima.haruka