尖閣諸島の魚釣島に日本人が上陸した瞬間の写真

  by 綾瀬 新  Tags :  

2012年8月19日午前9時頃、尖閣諸島の魚釣島に日本人が上陸した。少なくとも9名が上陸したとされる。この模様を畠山理仁氏が撮影し、報じた。写真は畠山氏がツイートと同時に公開した日本人上陸の様子だ。尚、畠山氏自身は上陸していないとのこと。

フリーランスライター畠山理仁氏のツイート:
尖閣諸島の魚釣島に少なくとも9人が上陸した。本日8月19日午前9時過ぎ、同島の灯台付近で日の丸を振る姿を確認。
https://twitter.com/hatakezo/status/237104146820513792

※写真は畠山理仁氏がネットで公開したもの。冒頭の写真は畠山氏の写真一部分のみ拡大した。

今回は香港の活動家が上陸して4日、強制送還されてわずか2日での出来事となった。日本人の上陸自体も許可されていないため、上陸した人たちは軽犯罪法違反容疑(考えられるのは私有地立ち入り容疑)に当たる可能性もあるとのこと。今後の動向が注目される。

Writer. Monokakiya Smile.

ウェブサイト: http://monokakiyasmile.tumblr.com/