甥っ子に使ってほしい!キュートすぎるシャチがモチーフの鞄

海のギャングとも呼ばれるシャチを背中に背負える日がやってきました。
エコをコンセプトとしたブランド「SEAL(R)」とCS放送の動物専門チャンネル「ディスカバリーチャンネル」とのコラボモデル第1弾としてシャチをモチーフとした鞄「ボディバッグOrca」が登場しました。現在はSEAL直営店・オフィシャルオンラインストアで予約販売中だそうです。

■ボディバッグOrca
価格   : 13,500円(税込)
サイズ  :W130×H485×100mm
素材   :タイヤチューブ/ナイロン/合皮
生産国  :日本
販売場所 : <「SEAL(R)」オフィシャルオンラインストア>
       http://www.seal-store.net/
       <直営路面店(東京・大阪・横浜)>
       http://www.seal-brand.com/store/
販売開始日: 2018年2月8日(木)※予約販売

もともと「SEAL」は、廃棄されたタイヤチューブをリユースしてつくるバックやお財布をそろえたブランドです。オフィシャルサイトを見ると各商品に「CO2削減量」が記載されていたりと、とてもエコを意識しており、WWF(世界自然保護基金ジャパン)への寄付や植林などの活動を通じてユーザーが気軽に社会貢献活動に参加できる取り組みをしているそうです。
そんな「SEAL」の環境保全への気持ちと共通したものをもつディスカバリーチャンネルがコラボして生まれたのが今回の商品です。

ディスカバリーチャンネルといえば自然・動物のドキュメンタリー専門チャンネル「アニマルプラネット」の番組を制作しているアメリカの会社。ぼーっと見ていたはずなのにいつの間にか引き込まれる映像が魅力で、動物にギリギリまで近付いたシーンなんかではピリッとした緊張感を感じたこともあります。

実際に大海原でシャチを撮影したこともあるであろうディスカバリーチャンネルとのコラボでつくるシャチのボディバッグは、日本の鞄職人の高い技術で尾ビレのディテールまでこだわった形状に仕上げられています。「親子で楽しめる鞄」をコンセプトに、身長を問わずオシャレに身に着けてもらえるよう設計されているそうで、子どもでも大人でも背中にフィットするので、お揃いでお出かけするのもよいかもしれません。

この商品、予約販売商品なので気になった方はお早めに公式サイトをチェックすることをおすすめします!

基本、子どもが好きなものは好き。大人が好きなものだと、お酒と旅行と小説が好き。気になったもの、好きなものと良いものを見つけたら、脈絡なく教えちゃう主義。

Twitter: @gene_unieke