秋葉原駅から徒歩0分の「ガスト」が7月19日(水)オープン! 電源ありの“ボッチ席”も完備

  by sasuke_in  Tags :  

JR秋葉原駅の電気街口を出てすぐの場所に、大手ファミリーレストラン「ガスト」の新店舗が7月19日(水)にプレオープンしました。場所は1階に「ヴィ・ド・フランス」が入っているビル・秋葉原駅前プラザの4階。19日~21日まではプレオープン、22日にグランドオープンとなります。

プレオープン時の営業時間に関しては下記の通り。
7月19日(水):11時~21時(L.O.20時)
7月20日(木):11時~21時(L.O.20時)
7月21日(金):09時~21時(L.O.20時)
7月22日(土)以降:6時30分~24時(L.O.23時)

仲間との打ち上げやオフ会に最適

秋葉原のファミレスといえば、ココスやサイゼリア、デニーズなどがありますが、いずれもJR秋葉原駅・電気街口からは少々離れた場所にあります。今回オープンする「ガスト 秋葉原駅前店」は、JR秋葉原駅・電気街口から徒歩1分未満で到着するという、その店名に違わぬ超好立地。JR秋葉原駅付近のどのファミレスよりも電気街口に近いという強い武器を持っています。

仲間との気軽な食事や仕事での打ち合わせなどでも気軽に利用できるので、オープン直後から人気が集まりそうです。ただし、その立地がゆえにコミケシーズンなどでは混雑も予想されます。しばしば秋葉原ではファミレスが込み過ぎて、空席を求めて街を歩き回る羽目になることもあります。ご利用は計画的に……。

ちなみに、秋葉原エリアのガストは秋葉原駅前店で2店舗目。もう1店舗はゴーゴーカレーや日高屋などが近くにある、昭和通り方面に店を構えています。


▲店員さんに聞いたところ、総席数は105席とのこと。

電源ありのボッチ席が素晴らしい!

実際に食べに行ってみると、思った以上にお一人様用の席、通称“ぼっち席”が充実していました。各テーブルに電源が用意されており、食事をはさみながらPCやスマホで作業しやすい環境となっています。こちらは全17席。一人用の席をちゃんと用意してくれているガストの配慮が素晴らしい……!


▲ボッチ席の様子。それぞれ席に区切りがあり、パーソナルエリアを確保してくれる。

▲ボッチ席に用意された電源。この配慮は非常にありがたい。

▲日替わりランチは499円(税抜)。平日ランチタイムはご飯大盛り無料。

ガスト 秋葉原駅前店
プレオープン:2017年7月19日
住所:東京都千代田区外神田1-18-18 秋葉原駅前プラザ4F
営業時間:6:30~24:00
TEL:03-5296-9121

秋葉原の某ニュースサイトから転生した人。レベル1。

Twitter: sasuke_in