日本古来の伝統競技と焼肉のフュージョン! 『百肉一首』が熱い!!

  by YELLOW  Tags :  

今は空前の“肉ブーム”と言う事で、多くの人が肉を使ったメニューに注目しています。

その中でも“焼肉”は王道にして一番人気のあるメニューとして、多くの人々に親しまれています。

そんな焼肉に関する知識を、面白おかしく学ぶ事が出来る『百肉一首』が登場!

焼肉に競技性を取り入れた前衛的なスポーツの誕生です!!

筆者も焼肉に関してはソコソコの腕前と自負していますが、流石に焼かれた状態の肉で判別するのは難しいですね。

熟成肉ともなると名人クラスでなければ判別は不可能でしょうか?

また肉の部位をさりげなく学べる『百肉一首』の『かるた』は是非とも発売して欲しいですね。僕は買います!

肉フェスなどのイベントも盛り上がる昨今、本当に『百肉一首』の大会が開催される日が来るかも知れません。

番組を見て今から練習すれば、本当に日本一を目指せるかも?

2016年9月4日(日)午後4時 TBS系列28局で放送

酒と料理に情熱と脂肪を燃やすフリーライター ”日の丸構図で寄りまくる!”と言う素人写真を武器に暗躍する。美味しい料理を世界にバラ撒く”飯テロリスト”として各国の情報機関にブックマークされたが反省はしていない。 取材依頼(新店舗、新メニューのPR)その他記事の執筆依頼は下記のメールアドレスまでお願いします! mc_yellow@nifty.com なんとなく作ったサイトも絶賛稼働中! http://foodnews.jp/

ウェブサイト: http://foodnews.jp/

Twitter: mossberg835