Instagramが、新たなアルゴリズムのフィードをテストする。

  by iikura  Tags :  

 Instagramが、ユーザのフィードの写真の順番を並び替えるための、新たなアルゴリズムをテストする。 2016年3月15日

By Deepa Seetharaman、WSJ

 写真共有SNSサイト、Instagramは、親会社のFacebookに続き、ユーザのフィードの写真の順番を並び替えるための、ソフトウェアのアルゴリズムをテストしている。

 Instagramの4億人のユーザの内、自分たちのフィードの写真を、再度並び替えている、ユーザの割合は少ない。

 写真を並び替える順番は、ユーザが、「いいね」、コメント、あるいは、Instagramを検索した、ユーザの行動や投稿の分析結果に基づいている。

 eMarketerによると、Instagramの米国のユーザの割合は、2016年には、15%に増加することが予想されているという。

 また、eMarketerによると、2016年には、1ヶ月に、1回以上、Instagramのサービスを使用する、米国のユーザ数は、8900万人になる見込みであるという。

 しかし、Instagramサイトへの投稿が増えると、ユーザは、大量の写真の管理を維持することが難しくなるという。

 Instagramによると、ユーザは、自分たちのフィードにおける、写真の約70%を見失っているという。

 このため、Instagramは、2010年以来、年代順のフィードの写真の順番を、逆さまにしている。

 Instagramのフィードにある写真の順番を並び替えるための、アルゴリズムの変更は、より攻撃的で、論争を呼んでいる。

 Instagramによると、何人かのユーザが、自分たちのフィードのトップにある、何日か前の投稿に、不平をいったという。

 このフィードの写真の並べ替えは、Instagramの16億人のユーザの何人かに、欲求不満の原因になっている。

 Facebookは、最新のアップデートで、ニュース・フィードの並べ替えに、オプションを提供する。

 「いいね」、コメント、および、検索に加え、Instagramは、フィードのトップに現れる写真の順番の決定において、ユーザの、タイムラインの投稿との関係を考慮するようだ。

IT関連のプレスリリースや記事を抄訳し、ブログで提供しています。

ウェブサイト: http://iikurakoichi.cocolog-nifty.com/blog/