2016年の5つの技術に関して予測する。(1)

  by iikura  Tags :  

 WSJのChristopher Mims氏が、2016年の5つの技術に関して予測する。 2015年12月28日

 By Christopher Mims、WSJ

 Christopher Mims氏が、2016年の仮想現実(VR)技術などのスタートアップの将来を予測している。

 2016年の技術は、異なった展開を見せ、突拍子もなく、面白いものになるだろう。

・予測1:技術は、石油ビジネスになるだろう。

 プライベートな技術会社の評価において、調整を考慮すれば、現実的な評価がもたらされるだろう。

 オンライン小売業者、Jet.comのプレIPO(公開目前の株)を持っており、売却したいと思っている。

 2016年は、スタートアップが、多くの勝者と敗者に分かれるだろう。

 10億ドルと100億ドル以上の価値があった、ユニコーンとデコーンのスタートアップが、より多くのキャッシュで買収さるだろう。

 多くの他の企業は、自分たちの価値が、下がるのを見るだろうが、これは、悪いことではないが、これは、技術のビジネス市場において、大きなことである。

 システムに欠陥があっても、スタートアップのプレIPO(公開目前の株)は、比較的、換金しにくいものである。

 スタートアップの真の性能や潜在能力について得られる情報には制限がある。

 スライド・デスクのスモーク・ミラーを通して見る仕事をしているアナリストと、新たな投資家からの資金は、何とか仕事をするようになる。

 何社かの著名なスタートアップは、2016年に消滅するだろう。

 2016年に、食事の配達、広告技術、フィンテック(金融技術)のような分野は、フレームアウトと統合で、成熟していくだろう。

 新たな経済の進歩において、多くのスタートアップの同士討ちが、発生するだろう。

 スタートアップの生き残りが、勝者と敗者に分かれ、次の技術の巨人を構築していくだろう。

   (続く)

IT関連のプレスリリースや記事を抄訳し、ブログで提供しています。

ウェブサイト: http://iikurakoichi.cocolog-nifty.com/blog/