AmazonのTwitchが、ユーザを引き寄せる、新たな戦略を作る。

  by iikura  Tags :  

 AmazonのTwitchが、ユーザを引き寄せる、新たな戦略を立てる。2015年10月29日

 By Greg Bensinger、WSJ

 Amazon.comが提供するライブ・ストリーミング配信プラットフォーム、Twitchは、風景画を描く人々、衣装をデザインする人、あるいは、カボチャを彫る人などの、ストリーミング・ビデオを流している。

 例えば、Twitchは、ユーザに、Haloでゲームのプロが異星人を負かすのを数時間見せたあと、ユーザの関心を編み物に向けたいと思っている。

 ゲーマーが、ビデオ・ゲームをプレーしている、ストリーミング・ビデオを流す、Webサイト、Twitchは、スーパーマリオだけでなく、ニュージャージー州出身の実業家、Martha Stewart氏のストリーミング・ビデオも流すようにした。

 Twitchは、風景画を描く人から、衣装をデザインする人まで、さまざまな分野の専門家のストリーミング・ビデオを、Twitchの何万人ものユーザに提供している。

 例えば、Twitchで、ユーザは、2人の姉妹が、おしゃべりをしたり、悪口をいったり、歌ったりしながら、カボチャを彫っているビデオ映像を見ることができる。

 このカボチャを彫っているビデオ映像を流す、チャネルは、58,000人の視聴者を集めたという。

 Twitchは、このようなストリーミング・ビデオを保存するために、「Creative」と呼ばれる部門を設けた。

 Amazonは、2014年に、プロのゲーマが、ゲームをしているビデオ映像を放映している、Twitchを、約10億ドルで買収した。

 Twitchは、主に、ライブ・ストリーミング・ビデオを放映中に流す、広告を販売することで、収入を得ている。

 最近、このTwitchサイトは、オンライン・ポーカーのライブ・ビデオまで放映するようになったと、The Wall Street Journal誌で報告された。

 TwitchのBill Moorier氏は、「このようなストリーミング・ビデオが、人気を得て、このTwitchサイトに、新たなユーザを引き付けている。」と述べた。

 このTwitchサイトには、2015年に、1ヶ月あたり、平均1億人以上の視聴者がいた。

 Moorier氏によると、Twitchサイトは、さまざまな分野の専門家の創造の過程を放映する場所であるという。

 Moorier氏は、Twitchサイトでは、ライブ・ストリーミング中に広告を流し、対価を得ている、プロのゲーマのように、芸術家は、有償で番組に出演できると述べた。

 視聴者は、ストリーミング・ビデオに出演している芸術家に、オンラインで、寄付をすることもできるという。

 Moorier氏は、Amazonが、最近、Etsyとの競争で、手作りの商品を販売し始めたが、芸術家が、Twitch、あるいは、Amazonを通して、自分がプロデュースした商品を販売していないと述べた。

 芸術家は、Twitchサイトで、自分たちの作品の創造の過程、楽器の演奏、歌や芝居などのストリーミング・ビデオを放映し、対価を得たり、自分の作品を販売したりできるようになるのだろう。

IT関連のプレスリリースや記事を抄訳し、ブログで提供しています。

ウェブサイト: http://iikurakoichi.cocolog-nifty.com/blog/