技術武装した消費者(Empowered Consumer)の新たな世界(2)

  by iikura  Tags :  

 Forbesの記者が、技術武装した消費者(Empowered Consumer)の新たな世界について、記事にした。 2015年6月16日

 By Steven Rosenbaum、Forbes

 何が、顧客の、技術武装した消費者へのシフトを促したかを、明確にすることは難しいが、主な要因は、インターネットに接続された生活において、消費者が、欲しいときに、商品やサービスに関する、欲しい情報を得られ、自分に最適な商品やサービスを選択できるようになったことだろう。

 現在、技術武装した消費者(Empowered Consumer)が出現し、買物の方法が変わってきていることも事実である。

  (続き)

 消費者は、新たなパワーと独立性を持つなら、ブランドやマーケッタは、消費者とつながるようになるために、どのように新環境を使用すればよいだろう?

1)技術プラットフォームで、企業は、より多くに消費者と接点を持つことができる。

 技術の複雑さは、徐々に緩和されている兆しを見せている。

2)ブランド・セーフなプラットフォームを提供する。

 各ブランドは、スーパー・ファンのコミュニティを持っている。

 意見を共有するためのプラットフォームを提供することにより、スーパー・ファンのコミュニティは、ブランドが、自分たちの話題を共有する方法を支援できるようにする。

 武装した消費者が、自分たちの購入を決定を行うために、ブランドのコミュニティは、ブランドと消費者との2極関係を形成しながら、「究極のソーシアル・ネットワーク」として機能できる。

3)文脈上のコンテンツを検索能力を促す。

 ブランドは、パーソナライズを促すことができるものと連携しするために、データのファイアホース(フィードへのアクセスを得る手段)を持っている。

 消費者により促されるコンテンツを使用し、ネーティブなコンテンツを配信することで、ブランドと顧客の関係を強化するだろう。

4)分析は、意志決定を促す。

 マーケティングは、古い諺を受け入れることはできない。

 マーケッタによると、広告予算の50%は、機能していないという。

 消費者のフィードバック・ループが、より多くのデータを生成し続けると、マーケッタは、ユーザ情報の詳細を得たり、ユーザの理解を深めたり、データへのマーケティング・メッセージを促したりできるようになる。

5)エンゲージメントに関すること。

 ブランドは、データ・サイロに、ブランドと消費者との会話を保持しない。

 今日のマーケティング、販売、および、サービスは、自分たちの独自のチャネルで処理される。

 サービス・コールは、ブランドの忠誠度を向上させるための機会を提供する。

 スーパー・ファンを使用した、プロモーションは、ブランド支持者を、顧客/販売人に変えることができる。

 インターネットに接続された、消費者は、武装した消費者である。

 この変化を迎え入れる、企業やブランドには、顧客をパートナーとして対応できる、巨大で強力な力がある。

IT関連のプレスリリースや記事を抄訳し、ブログで提供しています。

ウェブサイト: http://iikurakoichi.cocolog-nifty.com/blog/