【大阪】路上ミュージシャンへ!警察からのストレートすぎるメッセージが可笑しい。

  by 木村 邦彦  Tags :  

表現者たるもの、メッセージは上手に伝えたいものです。しかし、ミュージシャンより警察の方がうわてのようでした(笑)

「ぷっ!」と吹き出してしまいそうな画像が、Twitterで話題になっています。大阪府大東市に張り出された一枚の看板をツィートしたのは、Twitterユーザーのハ〜マンさん。

「路上ライブ禁止」と書かれた看板には、三つの禁止の理由が書かれています。でっかいフォントで書かれた三番目の理由に、ご注目!

出典:https://twitter.com/genki2ohayo/status/647638606454984705

「うるさいねん!」(笑)

地元の言葉で笑いと理解を得ようとするところが、大阪という土地柄なのでしょうか?!そして、最後の一文が、心にグッときます。

「あなたの夢、陰ながら応援しますがルールは守りましょう!」

ユーモアと温かさを感じさせる、警察からのストーレートなメッセージ。みなさんは、どのように感じられましたでしょうか。

路上のアーティストたちにとっても、より良い表現の場を見つけられると良いですよね〜。

【画像の出典、引用】
@genki2ohayo(https://twitter.com/genki2ohayo)

1971年生まれ、閖上港近くの仙台市育ち。東京都在住。法政大学文学部哲学科卒業。ウェブサイト http://www.kimukuni.info/

ウェブサイト: http://www.kimukuni.info

Twitter: kimukuni

Facebook: kimukuni