モバイル決済の利用が、クリスマス・シーズンにも稀になる

  by iikura  Tags :  

 AppleやGoogleのオンライン決済アプリが、最も人気がある。2015年9月21日

 By eMarketer

 eMarketerは、米国では、2015年に、2,260万人のユーザが、スマートフォンを使用して、店のPOS端末で、モバイル決済するようなるという。

 eMarketerによると、2015年に、米国でスマートフォンを使用して、モバイル決済を行う、スマートフォン・ユーザは、米国のスマートフォン・ユーザの12.7%を占めるようになるという。

 SessionMが、2015年8月に実施した調査によると、米国のスマートフォン所有者の39%が、今年のクリスマス・シーズンに、モバイル決済する予定であると回答した。

1)クリスマス・シーズン中に、モバイル決済に使用する、モバイル決済アプリのタイプ別の、米国のスマートフォンの所有者の割合、2015年8月

・特定の小売業者のモバイル決済アプリ: 11%

・Google Play : 8%

・Apple Wallet : 7%

・Samsung Pay : 4%

・その他のモバイル決済アプリ : 21%

・モバイル決済アプリを使用する計画はない : 61%

 ソース:Session M

 2015年8月における、Session Mによる、米国のスマートフォンの所有者を対象にした調査によると、米国のスマートフォンの所有者は、モバイル決済アプリの採用に関して、楽天的のように見えた。

 米国のスマートフォンの所有者の39%は、クリスマス・シーズン中に、モバイル決済アプリを使用して、オンラインで購入する。

 米国のスマートフォンの所有者の8%は、モバイル決済アプリに、GoogleのAndroid Payアプリを採用していると回答した。

 米国のスマートフォンの所有者の7%は、モバイル決済アプリに、Apple Walletアプリを採用していると回答した。

 これら2つのモバイル決済アプリ(Android Pay、Apple Wallet)は、米国のスマートフォンを所有する、男性の10%により使用されている。

 Gallupの調査によると、2015年1月に、米国の大人のスマートフォンの所有者の13%が、スマートフォンで、モバイル・ウォレットを持っていたことが分かったという。

2)2015年1月の調査におけると、米国のスマートフォンの所有者が、デジタル・ウォレットを使用しない、主な理由

・セキュリティ関連の問題が心配(ハッキング、スマートフォンを紛失など):55%

・デジタル・ウォレットについての十分な知識がない。:21%

・クレジットカードを使用する代わりに、デジタル・ウォレットを使用する利点を知らない。:14%

・デジタル・ウォレットを利用できる場所が、あまりないと思っている。:5%

・その他:3%

・クレジットカード、あるいは、デビット・カードを、財務管理するために使用しない。:2%

 ソース:Galiup、2015年7月8日

 スマートフォン所有者の大半が、セキュリティの安全を配慮するために、モバイル決済アプリをできるだけ使用しないようにしている。

 スマートフォン所有者の約20%が、デジタル・ウォレットに関して、十分な知識がなかったと回答した。

 スマートフォンの所有者の約14%が、デジタル・ウォレットの利点に関して知らないと回答した。

 Gallupは、デジタル・ウォレットを使用したと回答した、スマートフォン所有者間で、GoogleのAndroid Payアプリは、最も人気があった。

 GoogleのAndroid Payアプリを使用していると回答した、スマートフォン所有者の割合は、35%であった。

 Apple Payアプリを使用していると回答した、スマートフォン所有者の割合は、24%であった。

 PayPalアプリを使用していると回答した、スマートフォン所有者の割合は、22%であった。

IT関連のプレスリリースや記事を抄訳し、ブログで提供しています。

ウェブサイト: http://iikurakoichi.cocolog-nifty.com/blog/