実店舗が、アパレルの買い物客に、最も合っている。

  by iikura  Tags :  

 アパレルの小売業者は、店舗での顧客経験を改善するために、顧客の個人データを利用している。 2015年8月20日

 By eMarketer

 Fluentの調査によると、アパレルの買い物客は、次に購入するものを探す時に、値札を参考にしているという。

 2015年7月の調査で、米国のインターネット・ユーザに、衣類を購入する上で考慮する、最も重要な要件について尋ねたときの、回答の割合を以下に示す。

・米国のインターネット・ユーザの30%近くが、価格であると回答した。

・米国のインターネット・ユーザの22.5%が、着心地であると回答した。

・米国のインターネット・ユーザの13.4%が、ブランドであると回答した。

・米国のインターネット・ユーザの11.0%が、有名人の推奨であると回答した。

・米国のインターネット・ユーザの10.3%が、デザインであると回答した。

・米国のインターネット・ユーザの5.4%が、素材の品質であると回答した。

・米国のインターネット・ユーザの1.1%のみが、トレンドであると回答した。

1)2015年7月に、衣類を購入する、米国のインターネット・ユーザと実店舗のユーザの割合

性別     実店舗で購入   オンラインで購入

女性        62.4%          18.9%
男性        47.5%          23.5%

合計        55.0%          21.2%

 ソース:Fluent

 米国のインターネット・ユーザは、衣類を購入する場合、実店舗で、衣類を購入しがちである。

・米国のインターネット・ユーザの55.0%は、主に実店舗で、衣類を購入すると回答した。

・米国のインターネット・ユーザの21.2%は、主にオンライン店舗で、衣類を購入すると回答した。

 ・米国のインターネット・ユーザの女性は、実店舗で、衣類を購入しがちであるが、男性は、オンライン店舗で購入しがちである。

 アパレルの小売業者は、実店舗の顧客に関するデータを収集する方法を模索している。

2)米国のアパレルやアクセサリの小売業者により、使用された、データ・ソース

顧客データの収集に利用したもの      割合

POSプラットフォーム            68%
顧客カード                48%
店舗のWi-Fi                45%
店舗のキオスク             42%
顧客のスマートフォン       32%
店舗のカメラ            29%
店舗のSNSサイト             26%
モバイル・ショッピング・デバイス    23%
ビーコンやウェアブル・デバイス    10%
GPSやNFCデバイス          3%

 ソース:Edgell Knowledge

 調査を実施した、Edgell Knowledge Networkによると、米国のアパレルやアクセサリの小売業者の68%が、POSプラットフォームで、顧客に関するデータを収集すると回答した。

 米国のアパレルやアクセサリの小売業者の40%以上が、顧客カード、店舗のWi-Fi、店舗のキオスクで、顧客に関するデータを収集すると回答した。

 米国の商務省によると、米国のアパレルやアクセサリの小売店のe-コマースの売上は、2014年に、2535億9000万ドルに達したという。

 これは、2006年以来、比較的安定して、トータルな小売店の売上の8.2%を占めていた。

 eMarketerは、2015年に、米国のアパレルとアクセサリのe-コマースの売上は、前年から、14.3%増加し、634億9000万ドルに達し、全小売e-コマース売上の18.6%を占めると見積もっている。

IT関連のプレスリリースや記事を抄訳し、ブログで提供しています。

ウェブサイト: http://iikurakoichi.cocolog-nifty.com/blog/