副業二ヶ月目【雑感】

  by Black sky  Tags :  

どうも、札幌は曇りです。
黒です。
本州のほうでは雷雨とかゲリラ豪雨が大変みたいですね。
どうぞみなさんお気を付けください。
札幌は最高気温29度くらいでジメジメしてます。
7月も最後ですし、今月の副業生活を振り返ってみたいと思います。

7月実績

副業実績 延べ16日!!

いやぁ。働いたなぁ。
延べと書いたのは、一日で二つ掛け持ちした日があるからです。
ポイント制にしても良かったんですが、
「日」単位のほうがわかりやすいかと思いまして。

今月は、上旬アパレル、中旬結婚式、一か月通して夜のお仕事でした。

7月の内容

内容としましては、夜のお仕事メインに
夜のお仕事 13日
アパレル   2日
結婚式    1日
です。

夜のお仕事は基本座ってニコニコしてりゃいいんで、
酒好きの私としては働きやすいです。
他のキャストさんもみんな和気あいあいですし。
お姉さんたちの気のきき方はとても勉強になります。
決してわざとらしくならない、押しつけがましくならない、さりげない。
目が頭を一周して360度についているんじゃないかと思うほど。
いやぁ、すごい。いつも感心してます。

アパレルは夏のセール要員でした。
私はもっぱら中国人観光客担当(笑)二足目のわらじでまで…
ま、いいんですけどね。
しまいにゃ、「黒さん!!お願いします!!」とか言われちゃって。
一組の母娘の娘に
「母が細すぎず、しかも太くなく見えるコーディネートをしてほしい」
と言われ、久しぶりに人のコーディネートで張り切っちゃいました。
上から下までコーディネートしたのに、お買い上げは
ストールとパンツ1本。
全身コーディネートちゃうんかい。
まぁ、本人達が嬉しそうだったから何よりだけども。

結婚式では、まさかの元職場の私が入る前に辞めた方の結婚式だったので
未だに付き合いのある先輩が何人かいて笑った。
こんなことってあるのね。
世間ってせまいわ。

まとめ

今月は、ちょっと欲を出して頑張りすぎた感が否めない。
腰が痛い。
本業を夜と掛け持ちの日は、次の日が少し心配だったが、
ブラックコーヒーで切り抜けた。
というか、そこまで対して眠くならなかった。
やったじゃん、年とった?
この調子で8月も頑張りまーす。

したっけねー!!

【イラスト】筆者作成

『金なし 職なし 男なし』三十路界のヘレン・ケラー 辛いことも笑いに昇華し、いつの日か親に家を買う日を夢見て日々奮闘いたします。 【日々是白目】 北海道/アラサー/白目/肉/バンド/中国語/英語/韓国語/ダイエット/美肌/美白/美脚/歴史/考古学/建築/お笑い/スイーツ/Wワークなど

ウェブサイト: https://note.mu/blacksky

Twitter: blackkuroshazhi

Facebook: blackkuroshazhi