自動車ニュースサイトEV- Volume.comのホセ・ポンテス氏は、電気自動車は500万台以上あり、水素自動車よりもはるかに多いと述べた。しかし、日本では多くの人がアパートに住んでいます。 これらは電気自動車の充電スポットに簡単にアクセスできない可能性があります。Toyotaは利便性の高い水素燃料電池に注力しています。
オンライン出版物「燃料電池産業レビュー」の共著者であるマシュー・クリッペンスタイン氏は、「『水素』インフラが整備されている限り、実際には反応は見られない」と述べています。彼は、同じガソリンスタンドに行き、数分以内に車に燃料を充填し、繰り返し点検していると述べました。
日本では、政府はより多くの水素自動車を生産するために必要なものの製造に投資しています。これらの車は、十分なスペースがある場所で販売するのが簡単です。道路を走る車が不足しているため、企業はガソリンスタンドへの投資について賢明な決定を下すことができなくなっています。
日本は2030年までに900台の自動車と100以上の水素電池ステーションを建設することを決定した。補助金も提供し、Toyotaとの提携も強化した。Toyotaはまた、2030年までにステーションを収益化するのに十分な水素自動車が存在することを期待して決定した。
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