イーロンマスクのロボットが「未来すぎて」すごすぎる件

電気自動車メーカーとして知られているテスラ。夢野電気自動車というイメージが強いテスラですが、なんと、人型ロボットも開発しているのです。しかも、ただのロボットではありません。あまりにもリアルすぎるテスラの人型汎用ロボット『オプティマス』(Optimus)は、まるで人間のようにリズミカルに動くとされています。

正直「人間より人間っぽい動き」

実際に『オプティマス』が動いている動画がTwitterやYouTubeなどのインターネット上に掲載されています。その動画を観てみると、確かに「今までのロボットは何だったんだ」と思えるほど人間っぽく、正直「人間より人間っぽい動き」をしているようにも思えます。

動画は本当に本物の『オプティマス』?

……しかし、2022年6月現在、インターネット上に公開されている『オプティマス』の動画は、エイプリルフール向け、フェイク、CG、中に人が入っている、などの疑惑が浮上しており、本当に本物の『オプティマス』が動いているのかどうか……。皆さんはどうお思いますか?

『オプティマス』を推すイーロン・マスク氏

しかしながら、テスラが人型汎用ロボット『オプティマス』を開発中なのは事実であり、ボスであるイーロン・マスク氏は自信をもって『オプティマス』を推しています。テスラ公式の実物動画を早く観てみたいものですね。

イーロン・マスクが開発に携わるロボットなのですから、『オプティマス』が「未来すぎてすごすぎる」のは間違いないでしょう。ちなみに、『オプティマス』のお披露目は2022年9月30日に開催されるエコノミーフォーラムとのこと。もうすぐ、アリルに動く『オプティマス』見られそうです。

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon