イチョウの落ち葉がまるでバラに!? 秋らしいクラフトアートが話題に

イチョウの落ち葉を丸めて作ったバラがTwitter上で大きな話題となっている。

件の作品を製作してTwitterで紹介したのは、「距 離 感 を 守 る め ぐ ぴ」(@meg_pee)さん。これはめぐぴさんのお母さんが公園を散歩していたところ、見知らぬおじさんから「イチョウの葉っぱを丸めるとバラみたいになるんですよー」と教えられた作り方で、親子で実践してみたとこのこのような見事な作品に仕上がったのだという。

https://twitter.com/meg_pee/status/1326528935660670977?s=19

「今日、母のとこにも寄ってきたんだけども公園散歩してたら見知らぬおじさんから「イチョウの葉っぱを丸めるとバラみたいになるんですよー」と教えてもらって作ってみたって、なかなか良かったからすぐまた拾いに行って一緒に作ってみた。一枚目が昨日母が作ったやつであとは今日作ったやつ。」

その艶やかな秋らしい美しさに、Twitter上では数多のコメントが寄せられている。

「イチョウだった面影なくてダスティーな感じのイエローが紅葉にあってますね!
バラにしか見えなくてすごく素敵です」
  
「粋なおじさんもいたもんですね
確かにバラに見えますね」
  
「幼稚園の頃にやってましたねぇ。42年前の話しですけど」
  
「もちろん綺麗なんですが、色合いが煉獄さんじゃないですか!」
  
「なんか教えてくれたおじさん想像してみたらめっちゃ可愛かった。ほんわかした」

こういった作品は少し丸まったイチョウの葉を使うとより作りやすいそうだ。ご興味のある方は公園などでイチョウの落ち葉を採集し、この投稿を参考になにか作ってみてはいかがだろうか。

※画像提供:「距 離 感 を 守 る め ぐ ぴ」(@meg_pee)さん

中将タカノリ

■シンガーソングライター、音楽・芸能評論家 ■奈良県奈良市出身 ■1984年3月8日生まれ ■関西学院大学文学部日本文学科中退 2005年、加賀テツヤ(ザ・リンド&リンダース)の薦めで芸能活動をスタート。 歌謡曲をフィーチャーした音楽性が注目され数々の楽曲提供、音楽プロデュースを手がける。代表曲に「雨にうたれて」、「女ごころ」(小林真に提供)など。 2012年からは音楽評論家としても活動。さまざまなメディアを通じて音楽、芸能について紹介、解説している。

ウェブサイト: 【公式サイト】 http://www.chujyo-takanori.com/ 【公式ブログ "夜はきままに"】 http://blog.chujyo-takanori.com/

Twitter: chujyo_takanori

Facebook: takanori.chujyo