有名人や企業のブルーマークや公式マークが消滅するという出来事が多発。企業の公式であることを示す公式マークも消えた企業があるようで、たとえばそのひとつが、洗剤として有名な花王アタックの公式Twitterアカウント。
花王アタックTwitterから公式マーク消えた
洗濯に欠かせない存在の洗剤。花王のアタックといえば、多くの人たちが愛用している洗濯洗剤だと思われる。そのTwitterから公式マークが消えたのだが、そこで花王アタック公式Twitterがツイートしたコメントがこちら。
<花王アタック公式Twitterコメント>
「公式マークまで驚きの白さに(消えた)」
公式マークまで驚きの白さに(消えた) pic.twitter.com/I7BDAX4HKP
— 花王 アタック(お洗濯全般) (@kao_attackjp) April 21, 2023
公式マークが消えたことに対するジョークがあまりにもウマすぎる! アタックの洗浄力によって公式マークまで驚きの白さに!?
このジョークが多くの人たちに大ウケ。中の人のセンスの良さがわかるツイートとなっていたが、その後、衝撃的な展開に。
<花王アタック公式Twitterコメント>
「ガンコな公式マークでした(戻った)」
ガンコな公式マークでした(戻った) pic.twitter.com/D4txBbNV9G
— 花王 アタック(お洗濯全般) (@kao_attackjp) April 22, 2023
アタックでキレイに消したはずなのに!?
なんと、すぐに公式マークが復活。しっかりとゴールドな(黄土色な?)公式マークが表示された。アタックでキレイに消したはずなのに!?
がんこな公式マークだった
それに対して「ガンコな公式マークでした(戻った)」とツイートした花王アタック公式Twitterがまた大ウケ。がんこな汚れではなく、がんこな公式マークだったようである。アタックでも消しきれなかったか……!?
とはいえ、公式マークはなりすましを防ぐためにも大切な要素。アタックがどんなに素晴らしい洗浄力でも、こればかりは二度と消えないことを祈りたい。