子どもが動物園の水槽を叩いて割る / 注意喚起「動物にストレス」

  by クドウ@地球食べ歩き  Tags :  

石川県能美市の動物園として人気のスポット『いしかわ動物園』(石川県能美市徳山町600)の公式Twitterによると、子どもが展示されている水槽を叩いて割ったという。割られた画像がTwitterに掲載されており、穴が開くほど割れているのがわかる。

保護者がしっかりと注意を

子どもは、何がダメなことなのか、完全に理解していない部分がある。『いしかわ動物園』はそれを前提として「保護者の方がしっかりと注意して」と注意喚起している。






保護者がしっかりと子どもの行動を観察

動物は人間と同じように命あるもの。人のものは壊してはいけないもの。子どもは徐々にそれを理解していくと思うが、理解していないうちは、保護者がしっかりと子どもの行動を観察し、ダメなことをした際は注意する(教える)必要があるだろう。

水槽を叩き割った子どももケガはない

幸いにして、水槽の中に入っていた生物は目立った傷はないという。また、水槽を叩き割った子どももケガはないそうだ。皆さんは、最近、動物園に行っただろうか。


※冒頭画像はフリー素材サイト『写真AC』より動物園のイメージ

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon