自宅で運動、スポーツジム不要!「せーの、パワー、ハッ(笑顔)」効果アリ ❣❣

  by あおぞら  Tags :  

 コロナ禍で打撃を受けたのは、スポーツジムもそのうちの一つだろう。ジム離れの人が増えた筈だ。おうち時間を過ごした人たちは、自宅でエクササイズが可能であることに気づいてしまった。

 一昔前まではエクササイズ用のビデオがあれば、それを見ながら自宅で運動をする人も少なからずいた。ただ、同じ運動の繰り返しなので、運動する側は飽きてきてしまう…..

 今はいい時代である。ビデオ、イヤ、エクササイズ用のCDを購入しなくてもYouTubeで事足りるのだ。こうなってくるとわざわざ高い年会費を払ってジムのメンバーになる必要はない。実際、ジムに出かける時間も、また支度にかかる時間さえも不要である。

 目覚めてあさイチで有酸素運動を20分程するのが良いとされている。この場合、単純にラジオ体操第一をキチンと意識して運動してみると3分強の運動になる。ラジオ体操第一が気に入ったら、ラジオ体操第二も頑張れば、6分以上の有酸素運動が簡単にできる。

 そして数ある運動系YouTubeで、全部を見られたわけではないが、登録者数100万人を超えるなかやまきんに君は、相当よかった❣ なかやまきんに君はインストラクターとしても一流で、特に初心者に向けて心優しく丁寧に指示をくれる。時間にして約10分だ。

ザ・きんにくTV 【The Muscle TV】 
https://www.youtube.com/watch?v=hge3fr50o0o

 ここでおさらいすると、朝起きて体をストレッチして、屈伸したりするウォーミングアップを3分ほどして、その後、ラジオ体操第一&第二で6分強有酸素運動をし、上記のなかやまきんに君の動画の10分運動をする。繰り返すが、このなかやまきんに君の動画は実に素晴らしく、動画のタイトルには以下が記されている。

自宅で筋トレ】世界で一番楽な筋トレ&有酸素運動で全身10種目の10分間です。楽に脂肪燃焼、肩こり解消、腰痛解消、運動不足解消したい方におすすめ

 今現在470万回再生で、動画のコメントには…..

「続けて約10ヵ月食事制限もしてましたが気づけば25kg痩せられました」
「一ヶ月間、毎日この動画で10分自宅筋トレした結果、5kg痩せていました…!」
「これを週4で2ヶ月ぐらいやったら、63kg→56kgになってました!」
「こういう筋トレ初心者向けの動画ありがたい。きんに君さんは、スポーツトレーナーになっても超1流だと思う。」
「きんに君さんのキューイングがもう最高です◝(⁰▿⁰)◜60代になり血糖値が正常範囲ぎりぎりに(((;꒪ꈊ꒪;))):」
「本当にこのトレーニングキツすぎないのにしっかり効いてくれてなおかつ毎日続けてても全く苦にならない。本当にありがたい動画。」

….と感謝の言葉が続く続く。

 ジムで運動するより自宅での運動が集中力は増す。自宅でなかやまきんに君が個人的に指導してくれているようだ。

 また、水分補給には水ではなく体脂肪を落としやすいとされるウーロン茶や、カテキンを含む緑茶などを自宅なら容易に取れるので、より健康に良い。
 
 スポーツジムには悪いが、会員の方々はメンバーシップを更新せずに、自宅エクササイズに切り替えては如何だろうか?

 これ、結構効果ありだと確信する。自宅で筋肉つけて、年会費の節約だ。ダンベルは使わずシンプルに腕立て伏せのキツサさよ。

 まさに、「せーの、パワー、ハッ(笑顔)」効果だ。

 

ニューヨークから発信しています