アニメやゲームの名場面を再現可能? あらゆる素材を石化させられるスプレーが発見される

  by ピータン  Tags :  

ギリシャ神話のメドゥーサをはじめ、ドラゴンボールのダーブラ、ドラクエ5のゲマなど、相手を石化させる魔法や必殺技を使うキャラクターはこれまで数多くのアニメやゲームに登場し、いくつもの名シーンを演出してきました。

そんなアニメやゲームの世界を再現するかのような、あらゆる素材を石化させるスプレーが発見されたとしてTwitterで話題となっています。

このスプレーを使えば素材を石化させる事が出来る。

こちらのツイートを投稿されたのはYouTubeチャンネル「チカモリ情報局」の局長をされているチカモリ鳳至(ふげし)(@tikamorifugesi)さん。投稿された写真を見ると、洗剤などを入れるスプレーボトルが見事に石化しているかのように見えますよね。これはすごい!

チカモリさんが使用したのは、染めQテクノロジィの「まるで石すっごいリアルゥ~!」というそのまんまの名前がつけられたアイテム。公式サイトの説明によると、金属、木材、プラスチックなどの素材を、スプレーするだけで簡単に石に変身したかのように塗装できるとのことです。

金属も、木材も、プラスチックも、み~んな石になっちゃう!
スプレーするだけ!簡単!面白い!
まるで石はスプレーするだけでプラスチックも木材も金属も、みんな石に変身したように塗装します。植木鉢・プランター・置物・写真立て・ブックエンドなど用途は様々です。
https://somayq-shop.com/product/104

ツイートを投稿したチカモリさんは「化石化したガンプラとか、石化の魔法をかけられたキャラクターとかマニアックな表現ができる」とも補足していました。これは確かにいろいろな素材にスプレーをかけたくなってしまう……!

こちらのツイートのリプライ欄には「こんなシーンも再現できるんですね!」と言わんばかりに、さまざまなアニメや特撮ドラマ、映画、ゲームなどの名シーンの画像を添えた投稿が多数寄せられていました。皆さん、本当に石化シーンのある作品がお好きなのですね……!

入手さえできれば簡単に使うことができるので、インスピレーションさえ降りてくれば夏休みの自由研究などにも大活躍しそうなアイテムですよね。みなさんも身の回りのものを石化させてみてはいかがでしょう?

ピータン

謎とにおいに包まれています