アニメ『機動戦士ガンガル』予告動画公開! 34万再生突破で大注目

アニメ『機動戦士ガンガル』予告動画がYouTubeで公開され、たった約3日間で34万再生を突破したことが判明した。

主人公は頑ガルのパイロット! カムロ・レイ

ストーリーの詳細は不明だが、主人公のカムロ・レイがモビルフォース・ガンガルを操縦して敵と戦う展開のようだ。

予告動画では上長のクライド・アノに口答えするシーンや、ライバルと思われるジョア・フロンナカ、カケテマス・シロップ、アマーン・カーンなども登場している。

本編はアニメではありません

しかし、『機動戦士ガンガル』予告動画はアニメとして作られたようだが、『機動戦士ガンガル』自体はアニメ作品ではないようだ。

動画解説によると「本編はアニメではありません」とのこと。もしかして、原作はあの伝説のプラモデル……!?

ぜひ本編もアニメで観てみたい

この動画を公開したのはYouTubeチャンネル『ホリーChannel』。作者は「これはPVっぽい何かであって、こんなアニメができたらいいなぁっていう架空の妄想作品です」と語る。あまりにもおもしろそうなので、ぜひ本編もアニメで観てみたいものだが、はたしてどうなるか。



※記事画像はYouTubeチャンネル『ホリーChannel』より

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon